男性はどんなときに女性を“可愛い”と思うのでしょうか?女性陣としては、デート後も、“可愛いからまた会いたい♡”と思わせたいところですよね。今回は、“男性をメロメロにするデート中の仕草”を4つお教えします!

1 目が合うとニッコリ微笑む

デート中に信号待ちになると、ふと間ができますよね。そんなとき顔を見てニッコリ話しかけると、キュンとするそう。

ほかにもデートしていると、時折りそんな“間”が生まれる瞬間があるはず。“間”を見つけたら、彼の目を見て微笑んだり、笑顔で話しかけるのは超おすすめです!

2 食事中はおいしそうに食べる

デートで男性がお店を選んでくれるときって、「この店でよかったのかな?」「口に合うかな?」とちょっと不安もよぎるそう。

特につき合う前やつき合いたてだと彼女の食の好みも十分に把握しきれてないので、自分のセレクトに自信がない場合もあるようです。男性がプレッシャーを感じている中、「おいしい~♪」と笑顔で食べてくれるとホッとするし「可愛い~♡」と思うみたい。

食事中は何より“美味しそうに食べる”を意識しましょう!

3 髪を耳にかける

ふとしたときに髪の毛を耳にかける仕草を見るとドキッとするらしいです。同じような感じで、食事前に髪をサッと結ぶのも萌えポイントになるよう。

髪を耳にかけたり、ちょっと結んだりという仕草に女性っぽさを感じるみたい。確かに男性だと短髪な人が多いので、耳にかけたり結んだりする人って少数派ですよね。

“女性”を感じる仕草は、男性支持率高いです!

4.別れのときはちょっとだけ寂しがる

デートの帰り際って、どんな風にしたらいいか悩みませんか?

大人の女性だと“寂しい”を前面に出すはちょっと恥ずかしい&子供っぽくみられそうなんて思ったり。かといって、明るく「バイバーイ!」はちょっとサッパリしすぎ…?なんて考えちゃうこともしばしば…

男性側の意見としてもあっさり「バイバイ」はちょっと寂しいみたいです。「楽しかったな~。デート終わっちゃうの寂しいけど、またどっか行こうね」と、きちんと寂しい気持ちは伝えつつ、明るくさよならするのがベストです。

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.