全方位モテを目指す女性必見!今回は血液型別に見る男性の基本的な性格の特徴についてお届けします♡全員が全員当てはまるわけではないけれど、各血液型の基本的な性格を知っておけば、いざという時の人間関係にも役に立つはず。早速見ていきましょう。

A型男性の基本的な性格

A型男性は真面目な人が多く、恋愛はもちろん、仕事や新しく挑戦する物事に対しても慎重になる傾向があります。

普段はきっちりとしていますが、アドリブを効かせるのが苦手なので、突然の予定変更やイレギュラーなトラブルが発生するとパニックになってしまうことも。

人とすぐに距離を縮めるのもあまり得意ではないので、どちらかといえば自分と同じペースでゆっくりと歩み寄れるようなタイプの人を好みます。

B型男性の基本的な性格

B型男性はこだわりが強く、マイペースな人が多め。

自己中心的と捉えられることもよくありますが、自分の気持ちを大切にしているからこそ、そう思われてしまうような行動をとってしまうことが多いようです。

このように周りに合わせるのは苦手ですが、人懐っこい性格なので周囲からはよく好かれます。頼られるとそれに応えようと頑張る一面もあるので、年上から可愛がられる人が多いでしょう。

O型男性の基本的な性格

兄貴肌のO型男性は、おおらかな性格で人の面倒を見るのが得意です。

困っている人を放っておけない気質で、リーダー的な存在として周囲から慕われることも多いでしょう。一方、頼まれると断れない性格で、時に八方美人と捉えられてしまうことも。

また、おおらかな性格ゆえにズボラな一面が出てしまうことも多々あります。神経質で細かい性格の人から嫌がられてしまうことも少なくありません。

AB型男性の基本的な性格

A型のような性格とB型のような性格を両方持っているAB型男性は、一言でまとめると扱いにくいタイプ。周囲に合わせて行動するのが苦手な上、人に心を開くまでにも時間がかかります。

ただ、初対面の相手に対しては猫を被っていることが多いので、出会ってすぐ人間関係でのトラブルを起こすことはほとんどありません。

また、心を開いた相手には誠実に対応しようとしてくれます。距離を縮めるまでには時間がかかりますが、慣れてくると非常にお付き合いしやすくなるでしょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.