モテたい!!そう思ったときにすべきことは、先人から学ぶこと。でも、いったい恋愛上級者はどのような恋愛をしているのでしょうか?そこで今回は、恋愛上級者が実践している「愛されテク」を4つご紹介しちゃいます♡

相手の行動を真似する

彼が飲み物を飲んだとき自分もグラスを持って飲む、相手が姿勢を変えたら自分も同じように姿勢を変える…など、相手の行動を真似る「ミラーリング」は、相手との距離を縮めるのに効果的だと言われています!

これは、人間が自分と同じような行動をとる人を無意識に仲間だと認識する、という心理的特徴を逆手にとったもの。恋愛上級者ともなると、こういった細かい工夫で心理学的に彼との親密度を上げるんです♡

表情に気を遣う

恋愛上級者は、どんなときでも表情に気を遣います。例え一日中歩き回って疲れた日でも、表情に影が入ることはありません。

つまり、どんなときでも笑顔になれる余裕と精神力があるとも言えるでしょう。疲れたときやイライラしたときすぐ顔に出てしまう、と自覚のある人は、ひとまずマイナスの感情が表に出ないように気を付けてみてはいかがでしょうか?

相手が話したことを細かく覚えておく

皆さんは周りの人としたさりげない会話を覚えていますか?特に印象が残らない会話は忘れてしまう人がほとんどでしょう。

しかし、恋愛上級者は気になる男性と交わした会話の内容を細かく覚えています。というのも「この間、○○が好きって言ってましたよね?」という風に過去の会話に触れることで、相手は「そんな些細なことを覚えていてくれたの?」と嬉しくなるんです!

物理的に距離を詰める

恋愛上級者は、男性と距離を詰めることに抵抗がありません。こういった堂々とした姿勢を取ることで、その魅力がより鮮明になるものです。

男性と会話をするときは、堂々と物理的に距離を詰めましょう。近くによって相手のパーソナルスペースに入ることで、親密さをアピールするのがポイントです◎

まとめ

今回は、恋愛上級者が実践している「愛されテク」を4つご紹介しました。恋愛上級者は表情や会話の一つひとつに気を遣っていることが分かります。

モテる女性になるためには、こういった小さな努力が大切なようです♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.