つき合う前も大好きだったけど、いざつき合ってみたら「やっぱりオレの彼女最高♡」と彼女の新たな一面に好き度が増す瞬間があるそう。今回は男性が彼女にされて好き度が増した行動を4つリサーチしました。

1.二人っきりのときはスキンシップが多め

彼氏にスキンシップできるのは彼女の特権ではないでしょうか。つき合ってお互いの部屋に行ったときなどに彼女からギュッとハグしてきたりくっついてきたりすると「かわいい♡」と思うみたい。

普段はまじめなタイプや強気な彼女がお部屋の中では甘えん坊♡そんなギャップが男性からの支持を集めています♪

2.悩みがあるとき親身に話を聞いてくれた

男性が彼女に悩みを相談するのって意外と勇気が入るそうです。「こんなこと話して引かれないかな?」、「ウジウジしている自分を見せると迷惑なんじゃないか」とか考えてしまうことも。

思い切って悩みを相談したときに、親身に話を聞いてくれて味方になってもらえたら彼女への思いがより一層高まるみたいです。

3.自分の趣味も理解してくれる

趣味にのめり込むタイプの男性って意外と多いですよね。彼女も大切だけど、趣味も同じぐらい大好き。なので、趣味を制限させたり理解できないような発言をすると、男性はかなりゲンナリしてしまいます。

彼氏の趣味があまり興味のない分野だとしても、趣味を否定する発言は控えたほうがいいでしょう。長く付き合いたいと思っている彼であれば、お互いの趣味の時間も大切にできるのが一番です!

4.自分の好きな料理を作ってくれた

定番ですが彼女の手料理ってうれしいみたいです。しかも、それが自分の好きなメニューだったら、めちゃくちゃテンションがあがるという声が多数。

自分のことを思って作ってくれたというスペシャル感に彼女への「好き♡」がますますアップするそう。お家デートのときは、彼氏の好きな料理を作ってみるとめちゃくちゃ喜ばれるかも!?

まとめ

つき合ってみないとわからないことって意外とたくさんありますよね。男性が彼女へ求めることを総括すると、ずばり“癒やし”なのではないでしょうか。

ドキドキするトキメキも時には必要ですが、安心できたりホッとできたりする心地いい関係を求めていのかもしれませんね♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.