「恋愛は若い子のほうが有利に決まってる…」なんて思ってしまっていませんか?いえいえ、大人には大人にしか出せない魅力がありますし、大人な女性が好きな男性も実はとても多いんです♡そこで今回は密かに人気のモテキャラ、「大人な女性」の特徴をお届けします!

情緒が安定している

女性のヒステリーや不機嫌が苦手な男性はかなり多いです。女性からしてみれば「分かってほしいだけなのに…」と思うことでも、それを感情的にぶつけられる男性はたまったものではありません。その点、情緒が安定している大人な女性は安心感があります。

自分の機嫌を自分で取るのは大人な女性の得意分野。若い頃はいちいちイライラしてしまっていたけれど、大人になったらそれなりに自分でコントロールできるようになったという人も多いのではないでしょうか?

男性にとって、「彼女の情緒が安定している」というのは、女性が思うよりもずっと重要なことなんです。

経済的に自立している

「自分で自分のことを養える」ということは大人な女性の絶対条件です。

男性も昔とは違い、養ってあげたいと思う女性よりも、経済的に自立している女性を求めるようになっています。男性にとって余計なプレッシャーがないので対等な立場で付き合うことができますし、一緒に成長していくことができるというのも経済的に自立している女性が支持されている理由です。

弱い部分も受け入れてくれる

女性と比べて「甘える」という行為が苦手な男性も多いですが、それでもやはり時々は彼女に甘えたいと思っているものです。

弱い部分も受け入れてくれて、完璧な自分ではなくても認めて一緒にいてくれる大人な女性であれば素で付き合うことができますよね。若い女性に比べて、大人な女性は包容力があるところも魅力の1つです。

聞き上手

大人な女性は会話のキャッチボールが上手な人が多いです。

若い女性はどうしても自分の話を聞いてほしい・自分のことを知ってほしいと思うあまりに、「私の場合は…」「私だったら…」という風に、いつのまにか会話の主役を相手から自分にすり替えてしまいがちですが、大人な女性は聞き上手なので相手に気持ちよく話をさせてあげることができます。

これができるかどうかで、会話が終わったあとの印象は大きく変わってきます。

【まとめ】 大人な女性はいいこともたくさん♡

大人な女性は落ち着いた佇まいと精神的な安定感から、若い女性に比べて遊び目的の男性が近付いてきにくいですし、堅実で真面目な男性にモテる傾向にあります。女性の価値を若さだけではなく、それ以外の要素で見ている男性にとって、大人な女性には魅力がたくさんあるんです。

恋愛におけるモテ要素は若さが1番というわけではありません。むしろ、考えようによっては若さで判断するような男性に引っかかることがないというメリットもあります。

意外といいこともたくさんあるのが大人な女性。
自信を持って、自分らしく豊かに年を重ねていきましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.