血液型のタイプによって恋をした男性の取りがちな行動パターンって違ってくるんです。そのパターン(傾向)を把握しておくと、どんなリアクション(対策)がベストかが見えてきます。

【A型男子】直接話しかけてはこないけれど、LINEの頻度が増える

好きな女性に巡りあえたA型男子君は、その気持ちを悟られないようにセーブしちゃう癖があります。交際へと発展させたいけれど、それよりも「フラれたらどうしよう」「嫌われたくない」というネガティブ発想から入ってしまうため、告白するという行為はかなり至難の業みたいです。

そんなA型男子君の強い味方が「LINE」です。身近なことの話題が多いかもしれないけれど、彼にとっては話題のことなんかどうでもよくて、むしろ“つながっている”ことが大事なんです。彼からLINEが来たら時間が許す限り、なるべく返信してあげるようにしましょう。スタンプ1つを返信するだけでも大丈夫ですよ。

【B型男子】気がつくと隣に座っていたり、見つめられる時間が増えている

好きになったら気持ちを伝えずにはいられない猪突猛進なところがあるのがB型男子君です。時間をかけてじっくり好きになるというよりは「タイプかも」「好きかも」と「かも」というプレ段階から恋がスタートします。

恋愛スイッチが入ったら1分でも1秒でも好きな人の側にいたいから、気がつくと隣の席に座っていたり、「こっち来て」と隣に座るようにお願いされるようになります。「好きだよ」と言葉にして伝えてくるし、うれしそうにじっと見つめてくるようになるのもB型男子君の行動パターンあるあるです。

【O型男子】何でもない日にプレゼントをくれたり、ご飯に誘われる回数が増える

サプライズ演出が大好きなO型男子君が恋愛モードに入ると、どうにか彼女を喜ばせようとあの手この手を考えるようになります。彼女の心を自分だけに向けたいと、誕生日でも何の記念日でもない日に贈り物をプレゼントしてくれる回数が増えていきます。

また、いいところを見せたいという気持ちからおしゃれなレストランに誘われる回数も増えていきます。贈り物をもらったらその場で開封して、嬉しさをしっかりとアピールすること、またレストランでは満面の笑顔とともに「おいしい」「素敵」の言葉を伝えることを忘れずに。

【AB型男子】プライベートなことや好きな物などを聞かれる回数が増える

AB型男子君は、想いを言葉にして表現するのが苦手です。それが故に何を考えているのかわからないと思われがちですが、好きな人ができると少しだけわかりやすい行動をとり始めるようになります。

最たる行動パターンが、好きな人をもっと知りたい、分析したいという気持ちから、「休みの日は何してるの」とか「好きな映画やドラマって何?」といったプライベートに踏み入った質問をされる回数が増えます。質問をされたら「なんでそんなことを聞くの?」といった返しはNGです。殻にこもってしまいます。楽しく回答して会話を弾ませましょう。

血液型は4つのタイプしかないのに不思議と当てはまることが多いものです。恋愛へとコマを進めるためにも、彼が血液型を把握して性格や恋愛の傾向を知っておくといいでしょう。きっといろんなヒントが隠されているので、探し当てるのも楽しいですよ。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.