不器用な男子たちは女子への好きアピールが超苦手!…でも、実は彼らだって勇気を振り絞って、日々好きアピールをしているのです。とはいえ、彼らの好きアピールはどれもこれもわかりづらいものばかり!一体どんな行動が彼らの好きアピールなのでしょうか。今回はちょっぴり気がつきにくい、男性陣の好きアピールについてご紹介していきます。

約束ごとを取り付ける

男性陣の中には「好きな子との接点はなるべく増やしたい!」という思いからか、会話の流れで約束ごとをサラッとする人もいます。

例えば料理の話をしていて、「じゃあ今度つくってよ」「俺が今度ごちそうしてあげる♡」なんてことを頻繁に言ってくるようであれば、彼があなたとの接点を増やしたいと思っているサインかもしれません。

彼女の味方をする

普段からあなたの話を否定せず、真剣に聞いてくれるのは、彼なりの好きアピール♡

男性は基本的に本命の味方なので、よほどのことがない限り、彼女のことを否定しません。むしろ彼女をかばって文句を言ってくれることも。全ては彼女のことを好きだからこそできることですね♡

ちょっかいを出す

小学生ぐらいの男の子は好きな子をいじめるのが大好きですが、実は大人の男性も、好きな子にちょっかいを出したがる人は大勢います。

一緒にいる時にいじってきたり、暇さえあれば話しかけて来たりするようであれば、それは好きアピールと捉えちゃっていいかもしれません。

近況報告が多い

頻繁にLINEや電話で近況報告してくるのも彼なりの好きアピールといえます。

前述の通り、男性は好きな子ができると、とにかく相手との接点を作りたがります。そのため、ほんの少しでも話題ができると、すぐに好きな子に連絡をしてしまうのです。

「今日〇〇してきたよ」という報告や、近況がわかる画像が送られている場合はあなたに対して気がある証拠なので、優しく連絡を返してあげてくださいね♡

男性の好きアピールはさまざま

とことん彼女の味方になったり、ちょっかいを出して困らせたり、男性陣の好きアピールは人によって全く違います。

ただ、本命との接点をつくりたいという気持ちだけは全員に共通していることなので、よく絡んでくる男性はもしかしたら好きアピールをしているのかもしれません。さりげない好きアピールは気が付きにくいものですが、今回ご紹介した内容を参考にしながら、ぜひ彼の気持ちに気付いてあげてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.