こんにちは!iHerb愛用歴10年以上のアイハーブマニア、ftnアンバサダーのayaです。
今回はチーズ好きの方におすすめな簡単で美味しい、オーガニックマカロニチーズを紹介します。
メインにも付け合せにもなる万能パスタで、ソースも混ぜ合わせるだけで失敗いらず。
簡単に美味しいものが食べたい時におすすめです。

オーガニックパスタでマカロニチーズ

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

今回食べてみたのはアイハーブで人気のブランド「Annie's HOME GROWN」のマカロニチーズ。
シェル型のパスタにホワイトチェダーチーズ味のソースの組み合わせになっています。
マカロニチーズといえば、アメリカの定番家庭料理の一つ。
とにかく茹でてソースと和えるだけ、という簡単さが魅力です。

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

アイハーブの食品ではよくある事なのですが…箱を開けると直にパスタが入っています。
内袋などないので、初めての方は少し驚くかも。
こぶりなシェル型のパスタと粉末チーズソースが入っています。

作り方はとっても簡単。
まずはパスタをたっぷりのお湯で8-10分お好みの固さに茹でます。
次に、大さじ3のミルクを別鍋に温め、粉末チーズをしっかり溶かします。
そこに茹でたパスタを入れてしっかり混ぜ合わせるだけ。
あっという間に美味しいマカロニチーズの出来上がり。
(箱の説明には低脂肪牛乳を使用と書いてありますが、普通の牛乳でも美味しくできました!)
より、濃厚な味わいにしたい方はバターや生クリームを少し加えるとリッチに仕上がります。

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

一箱で2.5人前ほどの量になっています。
たっぷりとメインとして食べるのもあり、お肉やお魚と一緒に付け合せとしてもおすすめです。

オーガニック&本物チーズを使用

画像4: www.instagram.com
www.instagram.com

このマカロニチーズのお気に入りポイントは、オーガニックパスタを使用、粉末チーズソースには本物のチーズを使っているところです。
また合成香料や着色料は一切使わず、保存料も不使用な無添加食品と安心していただける品質。
小さいショートパスタで、ソースの味も塩分が強すぎることもないので、子供にも安心して食べさせられます。
さらに、タンパク質も1食で約10gほど摂れるので栄養バランスもいい感じです。

まとめ

時間がなかったり、作るのが面倒な時にあれば助かるオーガニックのマカロニチーズ。
子供から大人までみんな好きな癖のないチーズソースが美味しいパスタです。
同ブランドからはチェダーチーズ味や、塩分控えめタイプ、グルテンフリーパスタの商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像: 【ftnアンバサダー aya】 美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。 Instagram

【ftnアンバサダー aya】
美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.