一人ひとり個性が異なるように愛情表現も人それぞれ違ってきます。でも、よく観察してみるとその表現方法は血液型のタイプによってちょっと似通った傾向があるみたいです。

【A型男子】自分のことを知ってほしくてアピールしてくる

A型さんは、自分のことよりも人の役に立つことを優先して考えるため自分の気持ちは心の中に閉じ込めがちです。自分のことを話すよりも聞く方が好きなA型さんが、自分のことを語り出したら、ちょっと分かりづらいですがそれは愛情表現のひとつなので見逃さないでキャッチしてください。

自分のことで相手に気を遣わせることが苦手なA型さんが自分のことを知ってほしくて話すなんて本当に信頼している人、自分を知ってほしい人なのですから。

【B型男子】陽キャのB型男子君に陰キャラの翳りが見えた時

B型男子君は、好きになったらストレートに猛烈アプローチをしてくるので恋の表現はとても豊かなのですが、愛の表現となるとちょっと様子が違ってきます。

B型さんは基本はポジティブ思考な人が多く誰からも愛されるのですが、本来のB型さんはオタク体質。できれば一人の時間がほしいし、ほっといてほしいときもあります。

そんな陰キャな部分をあなたに見せてきたとしたら、それは心を許しているサインです。実はコミュニケーションの取り方が不器用なB型さんだから、受け止めてくれる女性はそれだけで手放したくない存在になります。

【O型男子】トークで表現するよりも、リアクションで伝えてくる

言葉にしなくても好きが全身からあふれ出してしまっているのがO型さんのかわいいところです。もちろん言葉でも照れずに「好き」「愛してる」と伝えてくれますが、それ以前にちょっとした会話でも大爆笑したり、うんうんと興味津々のリアクションで愛情を表現してくるので分かりやすさではNo.1かもしれません。

「僕が好きなの分かるよね」というアピールも分かりやすくしてきますが、スルーすると心が折れてしまうので、投げられたボールはしっかりと受け取って言葉やリアクションで返してあげるようにしましょう。

【AB型男子】あなたのよき理解者であるアピールをしてくる

4つの血液型タイプの中で最も表現が分かりづらいのがAB型さんです。感情を悟られないようにポーカーフェイスを装うことも多々あります。

そんなAB型さんが好意を持つと「僕は君のことをとてもよくわかる」といった共感を示したり、他の人はわからなくても僕はわかっているよといった特別扱いをしたがる傾向があります。言葉にして伝えることはあまり得意ではありませんが、理解者であるといった表現が見え隠れしたらそれが最大の愛情表現だと思っていいでしょう。

これまでお付き合いしたことのある男性と違った血液型の男性に出会った時「これって愛されてるのかな?」「もしかして愛情示されている?」と戸惑うこともあるかもしれません。

なんかいつもと様子が違うなと思ったら、それが愛情を示すアプローチの可能性が高いです。血液型の特徴を知って恋愛をもっと楽しんでくださいね。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.