文字やスタンプのやりとりで相手の気持ちを見抜くのは難しいですが、それでもなんとなく分かってしまうほど好意が溢れてくることもあるものです。今回は、彼があなたのことをどう思っているのかLINEで分かる「ベタ惚れ度」をお届けします!彼から来たLINEを見直してチェックしてみてくださいね♡

疑問系で返信してくる →ベタ惚れ度40

疑問系で返信してくる理由にはたくさんのベタ惚れ要素が隠れています。

なるべく会話を続けたい、相手のことをもっと知りたい、自分のことを知ってほしい、などなど…。そこまで好きではない相手とは早く会話を終わらせたいですし、無意味に会話を続ける必要もありませんよね。

食べた物や買った物などを報告してくる →ベタ惚れ度60

「お昼は○○で食べたよ」「こんなの見つけてついつい買っちゃった」という風に、自分の日常生活を相手に見せたがるのはどちらかというと女性のほうが顕著と言われていますが、男性があえてそれを女性にする時はベタ惚れ案件です。

少しでも自分に興味を持ってもらいたくて無意識でやっている可能性もありますし、逆に匂わせとして使って相手をやきもきさせたい場合も。

どちらにせよ相手のことを好きではないとしませんよね。特に写真付きで送ってきた時は、わざわざあなたに送るために写真まで撮ったということなので、ベタ惚れ度はかなり高いと見なしてOKでしょう。

スタンプやギフトチケットをプレゼントしてくれる →ベタ惚れ度80

好きなキャラクターのスタンプや、カフェのギフトチケットなどをプレゼントしてくれるのは、もはや彼もあまり隠そうとしていないベタ惚れ状態です。

何かのお詫びということでもなければ、純粋にあなたに喜んでほしいと思ってしているはずですし、結果的にそれで気持ちがバレてしまっても別に構わないと思っています。

酔った時にLINEしてくる →ベタ惚れ度90以上

酔った時は誰でも多少は気持ちが大きくなり、いつもはできないことができてしまったりしますよね。普段は気持ちを抑えているけれど、お酒の力を借りることでやっとLINEできたのかもしれません。

こう書くとなんだかダメな男性にも思えてしまうかもしれませんが、それだけあなたのことを真剣に好きということでもあります。

もちろん、お酒を飲むと人恋しくなり下心を持ってLINEしてくる人もいますので、普段のやりとりや関係性を元に冷静に判断するようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
文字だけのやりとりでは相手の感情を推し量るのは難しいことです。やっぱり実際に会って、顔を見て話すのが1番ですよね。

でも、なかなかそうもできないのが社会人のつらいところ…。LINEでベタ惚れ度をチェックしておいて、最終的なジャッジは直接会ってから……という風に、自分の中で上手に使い分けていきましょう!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.