「奥手だから…」という理由でいつも恋のチャンスを逃してしまっている奥手女子のみなさん!
実は積極的なアプローチが苦手でも、彼との距離を縮める方法があるってご存知でしたか?
今回は奥手女子におすすめしたい【気になる彼との距離を縮める方法】についてご紹介します!

話を熱心に聞く

奥手女子は自己主張が苦手なため、せっかく彼と話すチャンスがきても、思うように会話ができないという方が多いのでは?

しかし、上手く会話ができないからといって諦めてしまうのはNG!話すのが苦手なら、聞き役に徹すればいいのです♡

相槌を打ったり、時折笑顔を見せたりしながら熱心に話を聞けば、どんなに話すのが苦手でも、彼に悪い印象を与えることはないはず。むしろこんなに興味津々に話を聞いてくれるあなたに対して、キュンとしているかもしれませんよ♩

好意があることを匂わせる

ストレートに好意を見せるのが恥ずかしい!という女子は、普段の会話やLINEのやりとりなどで、それとなく好意があることを匂わせるのも1つの手。

例えば彼がおすすめしてくれたものを試してみたり、会話の中で彼のことを褒めてみたり。それだけでも彼はついあなたのことを気にしてしまうはず!

できればもう少し大胆に好意を伝えたいところですが、どうしても無理そうであれば、このへんから始めてみてもいいかもしれません。

周囲に協力してもらう

なかなか彼との関係を発展させられない時は、周囲に頼って彼にそれとなく気持ちがあることを伝えるのもおすすめです。

なんでもかんでも他人に頼りっぱなしになるのはよくありませんが、きっかけ作りぐらいなら頼んでも不快に思われることはありません。共通の友人がいる場合は、どうしたら彼ともっと近づけるのかぜひ相談してみましょう。

奥手であることを伝える

奥手女子に対して好感を抱いている男性は意外にも多いのだそう。

ですから、それを逆手にとって奥手であることを彼に伝えてみてもいいかもしれませんね。単に「奥手だから…」と伝えるよりかは、「本当は誘いたいのに断られるのが怖くて…」といった具合に伝えてみるのがおすすめ♡

上手くいけば「別に俺なら平気だよ!いつでも誘って!」と自然にデートの流れをつくれることも♩ただ過剰な奥手アピールはネガティブすぎる印象を与えてしまうので注意が必要です。あくまでもさりげなく奥手女子であることを伝えてみましょう。

奥手の克服も大切

奥手な性格を改善していくには、やはり異性と接することに対して慣れていくことが大切!

いきなり変わる必要はありませんが、自分から話しかける回数を増やしてみたり、もう少し分かりやすい好意を伝えたりできるようにちょっとずつ努力してみましょう。

ネガティブに捉えがちですが、あなたに話しかけられて不快な気持ちになる人はほぼいません。自分が思っているよりも相手は気にしていないので、勇気を持って少しずつ行動にうつしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.