「追いかけたくなる女性」と聞くとどんな女性を思い浮かべるでしょうか?ものすごく美人な女性?ミステリアスな魅力を持つ女性?…いえいえ、結構どこにでもいるように見える女性も実は「追いかけたくなる」と思われていることもあるんです♡実際、アラサー男子たちはどんな女性を追いかけたくなってしまうのでしょうか?リサーチしてみました!

ギリギリ手が届きそうな女性

■「この年になると、絶対に手が届かなさそうな女性のことは追いかけようと思えない。『あ~美人だなぁ…』って思うくらい。実際に追いかけて彼女にしたいと思うのは『頑張れば付き合ってもらえるかな?』くらいの女性」

■「結婚のことを考えると、やっぱり自分と同じくらいのレベルの女性を求めるようになる」

意外と堅実な意見が多いことに驚きました!
20代前半の頃は「必死で追いかけて振り向かせたい」と思っていた男性も、アラサーや30代に入ると徐々に落ち着きを求め始めるようになります。女性も同じですよね。やはり結婚を視野に入れた場合、現実的な相手に目が向くのではないでしょうか。

価値観がぴったり合う女性

■「価値観が合うと『もうこんなに合う人には会えないかも』と思う」

■「顔や性格よりも価値観を重視するようになってきた。その人の根底を成すものなのでかなり重要」

大人になればなるほど、価値観が合う人を見つけるのは難しくなります。そのため、もし価値観がぴったり合う人に出会えた時には手放すのが惜しくなり、相手が離れていきそうになると追いかけてしまうようです。

すぐに次の彼氏ができそうな女性

■「今はフリーでもすぐに彼氏ができるかもしれないと思うと、繋ぎとめておきたくなる」

「いつでもいる」と思わせてしまうと男性は安心してしまい、「追いかけたい」とは思えなくなります。ちょっと意地悪な考え方かもしれませんが、「追いかけていないと他の男性のところへ行ってしまうかも…」くらいに思わせて危機感を抱いてもらったほうが、きっと男性側から行動を起こしてくれますよ。

「もっと知りたい」と思わせられる女性

■「仕事にも趣味にも意欲的で興味を持つ幅が広い女性とは、一緒にいて成長できそうだし、必死になってでもついていきたいと思う」

■「会うたびに『そんな面もあるの?!』と思わせられる女性のことは、追いかけて解明したくなる」

常に新しいことにチャレンジしていく女性はやはり男性の目にも魅力的に映ります。ミステリアスというよりも、いい意味で「次は何をするつもりなんだろう?」と期待できる女性に思わず心を惹かれて、追いかけてしまうのではないでしょうか。

この先どんなことに挑戦していくのか見たい、隣で一緒にその景色を見てみたい…そんな風に思わせられたらもうこっちのものですよね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.