こんにちは!iHerb愛用歴10年以上になるアイハーブマニア、ftnアンバサダーのayaです。
今回は、美容・健康、そしてダイエットにもいいと注目されているサバ缶を紹介させていただきます。
サバ缶と言っても、国内ではなかなか見かけない「地中海風」に味付けされたものでとっても美味しかったです。
『水煮缶はちょっと臭みを感じるから苦手』という方にも美味しく食べられると思います!

アイハーブで見つけた地中海風のサバ缶

画像1: Instagram
Instagram

King Oscarという、サバ缶以外にオイルサーディンなど主に魚の缶詰を販売されているブランドのもの。
サバ缶=水煮、味噌くらいしかイメージがなかったのですが、さすがアイハーブ。
地中海風、レモン、オリーブオイル漬け、ハバネロと国内では見かけない味付けがされたものが揃っていました。

この缶詰めには、サバだけでなくブラックとグリーン2種のオリーブスライス、パプリカが入っていて、味付けはガーリックとプロヴァンス産ハーブ、塩となっています。
使用されている調味料もとってもシンプル。
さらに使用している油はオリーブオイル100%というのも嬉しいポイント。
オリーブオイル自体もオレイン酸が豊富で健康にいい油です。

画像2: Instagram
Instagram

缶詰を開けると、みっちりとサバの身が詰まっています。
皮も骨も丁寧に取り除かれていて、ふっくらと肉厚な身です。
臭みも全くなく、このまま何も加えず食べても十分な美味しさでした。
ワインなどお酒のおつまみにもぴったりです。

そのままでも十分ですが、ぜひこのサバとハーブの風味がしっかり溶け込んだオリーブオイルも活用するのがおすすめ!
薄くスライスしたバゲットに浸して食べると、とても美味しいです。
またオイルごと、茹でたパスタと絡ませるとあっという間に簡単でヘルシーな絶品パスタも出来ちゃいます。

画像3: Instagram
Instagram

ゴロゴロっと肉厚な身がとっても美味しい!

味はもちろん、栄養価も抜群です。
一缶で15gのたんぱく質、さらにサバに含まれるDHAやEPAという成分が摂れます。
脳や神経機能の活性化や、血液サラサラ効果が期待できる成分なので積極的に摂りたいもの。
それが手軽に缶詰で、美味しく頂けるのでとても便利です。

アイハーブで買えるサバ缶のまとめ

今回紹介したブランドからは4種類の味が販売されています。(2021/11時点)
どれもオリーブオイル100%で油漬され、シンプルな原材料からできている安心して食べられる缶詰です。
非常食や保存食として、ストックしておくのもおすすめ。
手軽に健康のための栄養素を取り入れられる便利な食品です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

画像: 【ftnアンバサダー aya】 美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。 Instagram

【ftnアンバサダー aya】
美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.