本命男子といい雰囲気だけど、連絡するのはいつも自分から…。そんなパターンが続くと、だんだんと自信がなくなってきちゃいますよね。でもひょっとしたら、向こうから連絡がこないのは彼なりの理由があるからなのかもしれません。
では男性陣は一体どんな理由で連絡をしてこないのでしょうか。気になるその心理を探ってみました。

相手の時間を邪魔したくないから

自分から連絡しない派の男性は、どうやら「相手の時間を邪魔するのが申し訳ない」という心理が働いている人が多いよう。

とくに相手が好きな子の場合は、向こうから連絡がきた時は全力で返信しますが、自分からは用件がない限り連絡を控えることが多いみたいです。返信率は100%だけど彼からの連絡がない!という場合はこのパターンに当てはまるかもしれませんね。

単純に連絡するのが苦手だから

LINEあるいは電話が単に苦手だからという理由で連絡しない男性もいるようです。

この手のタイプは「用件があれば連絡するけど、それ以外の会話は顔を見て話したい。相手の表情がわからない状態でコミュニケーションをとるのが苦手」なのだそう。

連絡をとるのが苦手かどうか判断するのは難しそうですが、もし彼が普段からあまりスマホを手にしないようであれば、そのタイプである可能性が高いといえそうですね!

恋愛の優先度が低いから

よく食事に行くし、一緒にいる時もいい雰囲気なのに、なぜか向こうから連絡だけはあまりしてくれない…という場合は、相手がプライベートを大事にしたいと考えているからかもしれません。

この手のタイプは恋愛も大事だけど、それと同じぐらい仕事や自分の趣味も大切だと考える男性に多く見られます。

よっぽど「こいつは絶対に落としたい!」と思うような女性と出会わない限り、自分から連絡をすることはほとんどないそうなので、関係を早く発展させたい方は自分から連絡をとることが大切といえるでしょう。

自分に自信がないから

自分に自信がないからという理由で連絡を控える男性も多いようです。

男性陣いわく、本当は連絡をとりたいけれど、「ウザがられたらどうしよう…」「好きでもない男から連絡がきたって嬉しくないよな…」という心理が働いてしまい、どうしてもあと一歩を踏み出せないとのこと。

うーん、「こっちの気持ちに早く気付けよ!」って感じですが、この手のタイプも女性からアプローチを仕掛けたほうが上手く発展するかもしれませんね。

付き合う前の連絡はほどほどに

脈ありっぽい雰囲気を出しておきながら連絡がないとこっちもモヤモヤしてしまいますが、今回の調査で、向こうも向こうで理由があって連絡をしないことが多いことがわかりました。

まあ恋人関係というわけでもありませんから、彼から連絡がこない場合は催促せず、気軽に待っているほうがいいのかもしれませんね。

リアルとの温度差を確認しながら、押しすぎず引きすぎずなアプローチを続けていきましょう。

ftnコラムニスト:なべび

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.