誰かを好きになる瞬間は人それぞれ。とくに男性と女性では、人を好きになる瞬間に大きな違いがあるのだそう。では男性の場合、何をきっかけに「好き!」という気持ちになることが多いのでしょうか。恋に落ちる瞬間について、男性陣にお話を伺ってみました!

一目見て「可愛い!」と思った時

男性は女性に比べ、外見から好きになることが多いのだとか。

そのため、合コンや知人の紹介で出会った女性が好みの外見だと、まだ性格も知らないうちからつい「うわ、この子のこと好きかも…♡」と思ってしまうことがあるそうです。いわゆる一目惚れってやつですね。

実際に今回お話を伺った男性陣にも一目惚れをしたことがあるか聞いてみたのですが、約半数の方が「ある」と答えていました。

何となくいい雰囲気になった時

今まで意識していなかったはずなのに、何となくいい雰囲気になったことがきっかけで好きになってしまった!というのは案外よくある話。

今回伺ったお話の中では「飲み会後に帰り道が同じだった子がいたから一緒に帰ったんだけど、お酒も入っていたからかノリで手を繋いで帰ることになって、何かその日以来意識せずにはいられなくなっちゃった」なんてエピソードも聞かれました。

他にも、会話が盛り上がったり、何かをしている時に偶然手と手が触れ合ったり、そういったきっかけで何となくいい雰囲気になって好きになってしまうことも結構多いそうですよ。

普段とは違う一面を見た時

彼女の髪型や服装などがいつもと違う時に、「あれ、この子ってこんなに可愛かったっけ…?トゥンク」となるパターンも多いそう。

とくに仕事とプライベートでの雰囲気が全く違うと、ギャップ萌えも相まって余計にドキドキしてしまうのだとか。

普段と違う一面は仕草や行動でも見せられますが、外見で見せるほうがより男性に響くようですね。

ほかの男性と仲良くしているところを見た時

友人から恋愛対象になるパターンとして多いのがこちら。

今までただの女友達だったのに、自分の目の前で別の男性と親しそうにしている様子を見た瞬間、嫉妬心が芽生えて「俺ってもしかしてこいつのことが好きなのか…!?」となることもあるようです。

女性として意識する時が好きになる瞬間!?

男性が女性を好きになる瞬間はさまざまなパターンがあるようですが、話を聞いていると、どうやら相手を女性として意識した瞬間に「めちゃくちゃ好きかも…!」という気持ちが芽生えやすいみたいです。

さりげなくボディタッチをされた時やいい香りがした時なども恋に落ちやすいようなので、気になる男性がいる方は、ふとしたタイミングで女性らしさを感じさせるようなアプローチを仕掛けてみるといいかもしれませんね♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.