「離れられない!」と溺愛される女性のタイプは血液型によって違ってくるようです。あなたの沼にハマり、心地よくてずっとその沼に棲みつきたいと思うような女性とは。その特徴をちょっと覗いてみましょう。

【A型男子】いつもは三歩下がっての奥ゆかしい女子。でもしっかりと手綱は握っている

A型男子君は繊細でちょっと打たれ弱いところがあって、そんな自分を認めつつも人には知られなくないというプライドのようなものが見え隠れしているのが特徴です。

もしも彼が落ち込んでいたとしても慰めるのではなく、なにも言わずにただ寄り添うだけが彼の心を癒します。でもあまりにもネガティブな様子を見せるようなら時に喝を入れることも必要です。奥ゆかしい女子の一面と強い女子の一面の両面を上手に引き出すことで、彼はあなたから抜け出せなくなります。

【B型男子】新しい発見や気づき、刺激を与えてくれる女性に沼る

B型男子君は一般的に自由なマインドを持つマイペース君といわれていますが、違う見方をすると自分の思うように時間が使えなかったり、人に振り回されると身動きが取れなくなってストレスが溜まってしまいます。そういうときは視野が狭くなっていて、ちょっと陰の世界に入っているときでもあるので、まったく違う環境へと引き出してくれる女性にハマる傾向があります。

例えば一緒に遊園地に行ったり、彼好みのお店巡りを楽しんだり。あなたの思いやり、行動力に癒されて、もっと一緒にいたいという気持ちが強くなるはずです。

【O型男子】ベタなシチュエーション、サプライズ女子に沼る

恋愛に対して純粋でロマンチストなところのあるO型男子君が沼るのは「ザ・女子」な女性です。手作りの料理だけでなく、“重い”プレゼントと物議が醸されることも多い編み物をする女性にドはまりする傾向があります。

多少あざといかなと自分で思うくらいの「男性の好む女子」を演出してもやりすぎではないみたい。愛されていることを実感することがとても大切なのです。

【AB型男子】ミステリアスで駆け引き上手、サバサバ系女性

AB型男子君は、他の血液型の男子と比べると恋愛に関しては比較的淡泊かもしれません。そんなAB型男子君が沼るのがかわいい系よりはかっこいい系女子です。

流行りのファッションではなく、自分らしさを大切にしたおしゃれを楽しむことのできる女性や、どこか神秘的な女性への関心は高いほうで、なかなか思い通りにいかないモヤモヤとした気持ちがいつしか恋へと発展する傾向にあります。四六時中一緒にいたいというよりは、尊重し合える関係を好むので、一定の距離感を保てる女性もまた好印象です。

血液型別の男性の行動や気持ちの高まりポイントが分かってくると、どんなアプローチが有効か見えてきます。ただし、あくまで特徴の一部であってすべての男性がそのタイプには当てはまることもないかもしれません。重要なのは彼がどのような人なのかをしっかりと見極めること。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.