男性が思わず女性を意識してしまうセリフがあるのを知っていましたか。今回はそんな神セリフを紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

「かっこいい」

よほどのイケメンでない限り、容姿にコンプレックスを持っているもの。そして、それが原因で恋愛に積極的になれない男性もいるかもしれません。

そこで「かっこいい」と褒めてあげると自信もつきますし、自信をつけてくれた女性を意識することもあるはず。「私にとっては」と付け足すと自分のことをかっこいいと認めてくれる数少ない女性なのだと貴重に思ってくれることでしょう。

「頑張ってるね」

頑張っていることを「頑張っているね」と認めてもらえると誰でも嬉しいものですよね。男性に自分を意識してもらうには承認欲求を満たしてあげる必要があります。

たとえば男性が仕事を頑張っていたり、自慢話や武勇伝を語り出したりしたら、素直に「頑張っているね」と褒めてあげるようにしましょう。自分の承認欲求を認めてくれるあなたをきっと意識するはずです。

「○○君って頼りになる」

男性は生まれながらにヒーロでいたい生き物。戦隊モノのレッドを取り合うのもきっとこのせいでしょう。

男性があなたに対して何かをしてくれたときに「○○君って頼りになるね」と褒めてあげると、男性は自分がヒーローになった気分になり、心をときめかせるはず。あなたのために今後も何かしてあげようと思うことでしょう。恋のきっかけ作りとしても役に立つ言葉です。

「○○したのって初めて!」

男性に「○○したのって初めて!」と言ってあげるととても効果的なのはご存知でしたか。

男性にとってはほかの男性ではしてあげられなかったことをしてあげたという優位性を感じるのです。また、独占欲や庇護欲も満たされるため、あなたのことを意識し始めるはず。

男性とのデートが初めての場所だったり、初めてのメニューを食べたりしたときに使うと良い言葉です。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.