「この人、私に気があるのかも」と思ったことはありませんか。けれども、勘違いだったら恥ずかしいと考えることってありますよね。実は男性には好きになりかけているサインというのがあるのです。今回は男性の好きになりかけているサインを紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

連絡先を聞いてくる

男性が好きになりかけているサインとして連絡先を聞いてくるというものがあります。気になっている相手とは色々話したいものですよね。そのためにメールやLINEの連絡先を知ろうとするのです。

何も話したり、聞いたりしたいことがないのに連絡先を聞いてくる男性はいません。連絡先を聞いてきたら、あなたのことが気になっているサインと思っていいでしょう。

まめに連絡が来る

男性は気になっている女性にはまめに連絡をします。普段はまめに連絡をするタイプの男性ではなくても、好きになりかけているときは「暇なのかな」と思うくらいに連絡をくれます。

たとえば仕事の合間を縫って連絡をしてきたり、帰宅後のほとんどの時間をあなたとの連絡のために費やしたり……。こんな兆候が見られたらあなたのことを好きになりかけているサインです。

何かにつけて気にかけてくれる

何かと気にかけてくれるのは男性があなたのことを好きになりかけているサインです。たとえば困っているときにいつも助けてくるのはあなたのことが気になっているからでしょう。

また向こうから積極的に「何か困っていることがない?」と聞いてくるのも好きになりかけているサインです。気になる女性のことはいつも気にかけるのが男性です。何かと気にかけてくれたり、世話を焼いてくれたりするのはあなたのことを好きになりかけているのです。

彼氏がいるかどうか確認する

「彼氏いるの?」と確認してきたら、あなたのことが気になっているサインと考えて良いです。どうでもいい相手にはまずそんなことは聞きません。興味も持たないでしょう。

彼氏がいるのかどうか聞いてくるのはこれからどうやってあなたに近づけばいいのか考えていることが多いです。彼氏がいるか聞かれたら、あなたに興味を持っているサインと考えて良いです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.