本当は不倫をやめたいけれど終わらせ方がわからないという人もいるでしょう。実は不倫の終わらせ方にはコツがあるのです。今回はきれいに不倫を終わらせる方法を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

不倫相手に心の準備期間を与える

不倫をきれいに終わらせるにはまずは不倫相手に心の準備期間を与えることが大切です。なぜならいきなり別れを告げるとダメージが大きいから。いままでこちらから連絡していたのをやめたり、返事を遅くしてみたりしてみましょう。不倫相手はあなたの様子がいつもと違うことに気づき、「別れたいのかな」と悟るはず。そういった心の準備期間を置くことでスムーズに別れられる可能性が高くなります。

別れ話をせずにフェードアウトする

不倫をきれいに終わらせるコツは別れ話をしないこと。別れ話をしてしまうとお互いに傷つきますし、不倫相手がストーカー化することも考えられます。先に述べたとおり、心の準備期間を与えたら、少しずつフェードアウトするようにしましょう。そうすればさすがに相手も気づいてくれるはず。徐々に距離を取って、フェードアウトするようにしてみましょう。

一切連絡はしない

フェードアウトできたら、二度と連絡はしないようにしましょう。相手からはたまに連絡が来るかもしれませんが、返事をしてはいけません。あなたに愛情がないと知れば、さすがの不倫相手も諦めるはず。不倫を終わらせることを決意したならば、連絡先やSNSをすべて消すくらいの気持ちが必要です。連絡を取ってしまうと情にほだされてしまうかもしれません。不倫を終わらせたいという強い気持ちを持つようにしましょう。

メールやLINEで別れを告げる

フェードアウトすることに失敗した場合はメールやLINEで別れを告げるようにしましょう。ここで気をつけたいのは直接会って別れ話をしないこと。名残惜しくなって、不倫を続けてしまう可能性があるからです。メールやLINEで別れを告げたら、もう相手とは関わらないという気持ちが必要です。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.