こんにちは!ftnアンバサダーのayaです。iHerb愛用歴10年以上、自称アイハーブマニアな私が国内ではなかなか見かけないオシャレなツナ缶を紹介します。食べるのが勿体ない…と思ってしまいそうなオシャレなパッケージですが味も抜群に美味しかったので食べなきゃ損!(笑)シチリア伝統料理カポナータ風に仕上げられたとっても美味しいツナ缶でした。

iHerbで見つけたオシャレなツナ缶

画像1: instagram.com
instagram.com

今回購入したのがこちらのツナ缶です。
日本ではツナ缶というと丸い形をしたものが多いですが、こちらはオイルサーディンなどに使われるような長方形型です。
缶詰にプリントされている柄がオシャレで目を引きますよね。
この缶詰、オシャレなだけでなく味も抜群。
普通のツナ缶と違い、トマトなどお野菜も入っていてイタリアのシチリア伝統料理「カポナータ」味に仕上げられています。

原材料はツナ以外にも…

画像2: instagram.com
instagram.com
画像3: instagram.com
instagram.com

カポナータとは簡単に言うと野菜煮込み。
なのでこのツナ缶にはツナ・トマト・バターナッツ・パプリカ、さらにアーモンドも入っています。
トマトベースの味に、ガーリックとスパイスが加わった本格的な味。
ツナが入ることでたんぱく質も取れてとってもヘルシー。
1缶の量もたっぷりで食べ応えもありました。
また添加物はいっさい使用されておらず、使っている油もオリーブオイルのみ。
見た目、味だけでなく質もバッチリなツナ缶です。

そのままでも、パンにのせても。

画像4: instagram.com
instagram.com

食べ方ですが、すでに味が付いているのでそのまま食べても十分に美味しいです。
他にもパスタのソースとして湯がいたパスタと和えても簡単に作れて美味しく仕上がります。
私のおすすめは薄めにスライスしたバゲットにのせて、軽くトースターで温める食べ方。
ワインなどお酒のおつまみにぴったり。
ちょっとしたおもてなしのフィンガーフードとしてもおすすめです。

iHerbには珍しい食品がたくさん

iHerbには国内のスーパーでは中々見かけない食品がたくさん売っています。
今回紹介したツナ缶以外にも、色んなフレーバーのツナが売っているのでぜひチェックしてみてくださいね。
缶詰は常温で長期保存もできるので、保存食としてもおすすめ。
家にいくつかストックがあるといざという時に助かり便利です。

画像: 【ftnアンバサダー aya】美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。  Instagram

【ftnアンバサダー aya】美容と食べることが大好きな30代。愛用歴10年以上の自称アイハーブマニア。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.