血液型別の性格の特徴を組み合わせて導き出した恋愛の取扱説明書をお届け♡ あなたの彼や気になっている男性はどんな性格なのでしょうか。さっそくチェックしてみましょう。

【A型男子】シャイ × マメ × 一途 = 女性リード型恋愛

シャイで、こと恋愛となるとマイナス思考が高めになってしまうA型男子君との恋愛は、好きな気持ちを言葉にして伝えてあげることがとっても大切です。ちょっと女子的なところがあって、彼女とはできるだけLINEなどで繋がっていたい傾向もあります。好きになったら他の女性に目を向けることなく一途なのもA型男子君の特徴ですが、それだけにフラれるのが怖くて「●●へ行こう」「今日は●●を食べよう」とリードすることに抵抗感を持っています。女性側から「今日は●●へ行ってみたいな」とやんわりリードしてあげることでお互いにストレスなく恋愛を楽しむことができます。

【B型男子】楽天家 × 人情派 × 意外に人見知り = 楽しいを重ねていく恋愛

夢中になるととことんハマるB型男子君。とにかく楽しいことが大好きで、逆境におかれたとしてもその瞬間はこの世の終わりくらいに落ち込みますが、すぐに立ち直ることのできる強靱なハートの持ち主です。「来る者は拒まず、去る者は追わず」が基本スタンスで、まったく知らない人も受け入れますが、必ずしも信頼をしているわけではなく、本当に心を許す人にしか本性を見せないところもあります。根掘り葉掘りと詮索されるのが得意ではないため、B型男子君とはその時、その瞬間を思いっきり楽しむ恋愛がベストです。笑顔でいることが彼の心を癒やすのです。

【O型男子】情熱的 × アニキ肌 × 大人こども = ロマンチック恋愛

積極的で行動力のあるO型男子君は、頼りがいがあるので自然と人が集まってアニキのように慕われる人が多いようです。仲間からの信頼にはきちんと応えたい、とことん相手を知りたいという情の厚いところが魅力的ですが、一度でも裏切るような行為をすると突然心のシャッターを下ろしてしまうような極端な一面もあります。情熱的がゆえに恋愛にも高い理想を求める傾向が強く、思うようにいかないと子どものように駄々をこねてしまうことも。そんなO型男子君とは映画のようなロマンチックな恋愛を楽しむことが一番。「愛してる」「好き」と言葉にして伝えられることも大好きです。

【AB型男子】平和主義 × 気まぐれ × 独創的 = 見守り型恋愛

自分を取りまく周囲の人たちと楽しく過ごす時間も大好きだけれど、それと同じくらいにひとりでいる時間も大好きなAB型男子君。あなたの考える“このときはこうする”という「恋愛持論」をことごとくぶち壊す、読めない相手ともいえます。A型とB型の両方の特徴を持ち合わせる彼との恋愛は、その時の彼の気分や価値観を受け入れて、認めてあげることがポイントです。独創的な考えを持つ彼は、時に「変わった人」と思われがちなので、そうした彼を受け入れてあげることで心を開いてくれるようになります。

彼や気になる男性の性格の特徴やアプローチ方法を知ると、恋愛がもっと楽しく、有意義なものになります。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.