付き合ってから何年経ってもずっとラブラブなカップルっていますよね。
そんなカップルを見て、「自分たちもああなりたい!」と願う人は多いはず。
では、いつまで経っても仲良しなカップルでいるためには、具体的にどんなことを意識していけばよいのでしょうか。

愛情表現を忘れない

恋人とずっとラブラブな関係でいたいなら、やはり愛情表現は欠かせません。

交際期間が長くなると慣れが生じますが、それでも「好きだよ♡」という一言があるだけでマンネリ化を防げる確率はグンと上がります。

実際に長続きカップルも、愛情表現を忘れずに行っている人たちが多いようですよ♩

「好き」と伝えるのが照れくさいなら、スキンシップをとったり、手紙を書いたりするのもアリ。とにかく相手に自分の気持ちを伝えることが恋人と長続きするための秘訣といえます。

喧嘩を長引かせない

ずっとラブラブしているようなカップルでも、実は人目につかないところで喧嘩をしていることも多々あります。

ただ、長続きカップルは喧嘩をしても長引かせないという暗黙のルールを決めているので、ズルズルと長期戦になることがほとんどありません。

「一緒にいる時間はなるべく楽しく!」が、彼らのモットー。

よほどの大きな喧嘩以外は、なるべくお互い気持ちをすぐに切り変えられるように努めていきたいですね!

月に1回は特別なデートをする

いつ見てもラブラブなカップルは、月1で特別なデートをしている方がほとんど。

具体的には普段行かないようなお店へご飯を食べに行ったり、まだ行ったことのないスポットへ足を運んだりすることが多いようですよ。

いつもとは違ったデートをすることは、「一緒にいて楽しい!」という気持ちを再確認するいい機会になります。

また、ラブラブを維持するなら、時にはちょっとした刺激も大切。みなさんも色んなところへ行って、彼との愛を深めてみては。

自分の時間をつくる

恋人との関係を長続きさせる上で実は一番重要なのが、お互い1人になれる時間を設けること。

自分だけの時間を思いっきり過ごすことで、2人っきりの時間をより濃厚に過ごせるようになります♡

もちろん、1人の時間はお互い何をしているのか干渉しすぎないことが大切。

要はお互い自立することこそが、長続きカップルでいられる秘訣というわけです♩

ラブラブでいるためのルールを決めよう

恋人とずっとラブラブでいたいなら、円満でいられるためのルールを2人でつくるのもアリです♡

2人で決めたルールをお互い意識しながら過ごしていけば、交際期間が長くなってもマンネリ化することなくお付き合いすることができるでしょう。

今回ご紹介した長続きカップルの秘訣を参考にしながら、ぜひ自分たちが長続きするための秘訣も探ってみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.