男性は女性の顔やスタイルだけではなく、仕草も案外よく見ているものです。
無意識にしてしまうことだからこそ、その人の素がちらりと見えることがあって思わず心を掴まれるんだとか…♡
今回はどんな男性もキュンとしてしまう「女性の仕草」についてお届けします!

律儀に「いただきます」と手を合わせる

食事に関する仕草だと「美しい箸使い」や「おいしそうに頬張る姿」も人気ですが、地味に思える「いただきます」も意外とよく見られています!
他の人と食べる時はもちろん、1人で食べるときにもきちんと手を合わせている場面を偶然目撃してしまいキュン不可避だったという話も聞きます。
食事に関する仕草は育ちの良さがそのまま出てしまうことが多いので、小さなことでも気をつけたいですね。

驚いた時のリアクション

どんなに完璧な人でも、心から驚いた時の反応はなかなか誤魔化せないものです。
いつもはクールな女性がびっくりして声を上げたり、そのあと照れて顔を赤らめたりするところを目撃してしまうと、まるでその人の秘密を知ってしまったようで、自然と気になる存在になってしまうこともあります。

高いところにある物を取ろうとして背伸びをする

小柄な女性が頑張って高いところにある物を取ろうとしている姿にキュンと来る男性も多いです。
不安定な姿勢で背伸びをしている様子は無防備で、ついつい助けてあげたくなるのかもしれません。

漫画やドラマでもよくあるシチュエーションでもありますよね!それだけ多くの人に支持されているということだと思います。

髪を結ぶ・ほどく

THE・定番!という感じですが、やはり髪関連は根強い人気があります…!
髪に関する仕草は女性ならではのものですので、どうしても女性らしさを感じてドキドキしてしまうようです。

いつも髪を結んでいる人が不意にほどいたり、髪の長い女性が食事の前に髪を結んだりする仕草は色気もありますし、普段とのギャップを分かりやすく演出できます。
なおかつ、わざとらしくならないのが良いところですよね。

まとめ

仕草って実はすごく重要なものなんです。そのままその人の印象を左右してしまいますし、決してないがしろにはできません。
「雰囲気美人」と呼ばれる女性たちは仕草でキュンとさせることで、本来持っている実力以上の可愛さを発揮します。
もし見た目にあまり自信がなくても、仕草で可愛さを上乗せできるんです。ぜひ上手に活用してみてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.