誰にだって好きな異性のタイプはあるものですよね。外見重視の人、いやいや絶対性格のほうが大事でしょ!という人、はたまたマニアックな好みがある人など、本当に人それぞれです。
実際、アラサー男性たちはどんな女性に弱いのでしょうか?リサーチしてみました♡

芯がある女性

自分の考えをしっかりと持っていて周りに流されない女性は、性別に関わらず憧れられることが多く、女性としてというより人として魅力的ですよね。

若いころは外見重視だったという男性も、色々な経験を積んで大人になればなるほど、そんな女性に惹かれる人が増える傾向にあります。
長く一緒にいることを考えれば、やはり重視されるのは外見より内面なのではないでしょうか。
一朝一夕で磨かれるものではないからこそ、他の人には真似できないその人だけの魅力として男性の心を掴むようです。

包容力がある女性

女性が好きな男性のタイプには常に「包容力がある人」が上位に入っていますよね。でもそれは男性でも同じなんです。
承認欲求が強い男性やコンプレックスを持っている男性は特にこの包容力がある女性に弱く、どんな自分でも認めて受け入れてほしいと思っています。

ナチュラルな魅力がある女性

なんといっても男性の中で「ナチュラルな美しさ」は不動の人気です。
ナチュラルメイクもナチュラルネイルも、女性からしてみれば実はきっちり作りこまれていますし、「ナチュラル風に見せてる」場合が大半なんですが、そこを見抜くのは男性にはなかなか難しいようです…♡

話し合いができる女性

一般的に、男性は論理的に話すことを好み、過程よりも結論を重視しますが、女性は共感を求めて感情に左右されやすいとされています。
もちろん人によりますので一概にそうとも言えないのですが、やはり男性の中で「女性は感情的」という固定観念は強いようです。

だからなのか、ヒステリックに泣いたり怒ったりせず建設的に話し合いができる女性を好きなタイプに挙げる男性も少なくありません。
気分で態度がコロコロ変わる女性は、男性にとって未知の生命体のようなものです。それよりも、落ち着いて向き合える女性のほうが好ましく思われるのでしょう。

意外と堅実な意見多し!

好きな女性のタイプというと「顔が可愛い女性」「スタイルがいい女性」「家庭的な女性」というような定番が出揃うのかと思っていましたが、意外と堅実な意見が多かったので驚きました。
女性が思っている以上に男性は深いところまで見ているのかもしれませんね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.