クリスマスは恋人がいる人にとってはハッピーなイベントですが、独り身には結構辛いものですよね。
中には「周りが彼氏とクリスマスを過ごす中、自分だけ1人寂しい思いをするのは嫌!」という思いから、焦って恋人をつくろうとしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし焦っているからといって、気になる彼になりふり構わずアタックするのはNG!彼のハートを射止めるなら、心理テクを使って効果的に攻めていきましょう♡
今回は短期間で彼の心を掴む心理テクニックをご紹介します。

会う回数を増やす

まずは彼にとって気になる存在になるために「ザイアンス効果」を使ってみましょう。

ザイアンス効果とは単純接触効果とも呼ばれており、接触する回数が増えれば増えるほど、相手に関心を持ちやすくなる心理テクニック。

気になる彼が同じ職場・学校の場合はこのテクニックがかなり使えます。早速休憩中に話しかけてみたり、出勤・退勤時間を合わせたり、彼と会うチャンスを頻繁につくってみましょう♩

接触回数が増えれば、きっと彼もあなたに好意を抱くようになるはず。

彼と会う機会をあまり作れない場合は、LINEや電話でアプローチしてもOKです。しつこいと思われない程度に彼と接触していきましょう。

友達に協力してもらう

共通の知人や友人がいる場合は、「ウィンザー効果」を使って彼にアプローチしちゃいましょう!

ウィンザー効果は第三者から間接的に話を聞くことで、信憑性が高まる心理的効果です。

さすがに「好き」という気持ちは自分で伝えたほうが良いですが、「〇〇ちゃんが××くんのこと男らしくてかっこいいってさ」「〇〇ちゃんが××くんともっと話したいけどいつも緊張しちゃうって言ってたよ」などのアプローチはぜひ友人を介して伝えてもらいましょう。

友達に自分のことを褒めてもらうのも効果的ですよ♩

自分からも好意を伝える

彼により意識してもらうためには、自分からも好意を伝えていくことが大切!

直接「好き♡」と言わずとも、彼を見つめたり、優しく寄り添ったり、とにかく彼がキュンとしてしまうような仕草や行動を取り入れてみましょう。

好意がちゃんと伝わると、彼の中で「良くしてもらったお礼に自分も何かしてあげたい!」という心理が働きます。この好意の返報性を上手く利用できれば、相手もいつの間にかあなたのことが好きになっちゃうかもしれません♡

少しだけ引く

彼との距離もだいぶ縮まり、お付き合いまであと一歩♡

しかし!ここで一気に畳みかけてはいけません。恋愛は時に駆け引きも大切。

彼に誘われることが増えてきたら1回ぐらい断ってみる、LINEが続いている時に少しだけ時間を置いてみるなど、相手を焦らすテクニックも使ってみましょう。

どこか掴みどころのないあなたに、気が付けば彼も虜になっているはずです♡

自分磨きもしっかりと♡

彼のハートを射止めるなら、心理テクだけじゃなく、自分磨きもしっかりとおこなっておくことが大切です。

心理テクを駆使しつつ、日頃から自分磨きに取り組んでいれば、よりスピーディーに彼との距離を縮められるかもしれません。

クリスマスに向けて、少しずつ彼を落とすための準備を始めていきましょう♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.