もし彼氏が友達や家族に自分のことを自慢してくれていたら、愛されてることが感じられて嬉しくなりますよね。では、男性はどんな彼女なら自慢したくなるのでしょうか?実際に自慢できる彼女がいるアラサー男性たちにリサーチしてみました♡

仕事ができる

■「プライベートではどちらかというとおっとりしているのに、一旦仕事モードになるとバリバリ働く姿が格好いい」

■「資格を持って専門職として働いているので、仕事にプライドを持っている。見習いたいと思わせられる」

仕事をしている姿は普段とは全く違うという人も多いのではないでしょうか?男性から見ると、そのギャップにキュンときてしまうようです。また、社会人としてお互いに刺激し合って仕事にも励むことができる関係は、上昇志向のある男性にとって魅力的で、自慢したくなってしまうんですね。

コミュニケーション能力が高い

■「誰と会わせてもそつなく会話できるので連れ出しやすい」

■「知らない人ともすぐに仲良くなってしまうので、一緒にいると世界が広がる」

友達や家族や職場の人に会わせた時にも物怖じせず、誰とでも明るくコミュニケーションを取ることができるのはある意味才能です。口下手な男性からするととても輝いて見えるんだそう。周囲からの評判もいいので彼もついつい自慢してしまうのかもしれません。

トークが面白い

■「落ち込んでいても彼女と話しているといつのまにか笑ってる」

■「芸人か?!と思うくらいノリもツッコミも上手い」

面白いトークは、意外と頭の回転が早くないと出来ないものです。また、テレビ番組のMCなどを見ていると分かるように、トークが面白い人は相手の話を引き出すのも上手で、喋っていて楽しい気持ちにさせてくれます。一緒にいて楽しい彼女ならマンネリ化も心配ありませんし、つられて元気になってしまいそうですね。

特技がある

■「料理がプロ級。盛り付けもキレイなので、つい写真を撮って人に自慢してしまう」

■「利き酒師の資格を持っていて、一緒に飲みに行くとお酒を選んでくれる」

飛びぬけた特技があったり、あまり馴染みがない資格を持っていたりすると、つい人にも言いたくなってしまうそうです。自分の知らない世界を見せてくれるという点でも、何か一芸に秀でていることはポイントが高いですよね。

自慢したくなるのは内面的な魅力が多い!

いかがでしたか?
男性が彼女を自慢するとき、意外と彼女の外見のことよりも内面のことのほうが多いんですよね。

「彼女の顔が可愛い」「スタイルがいい」というのも勿論自慢できる要素ではありますが、それだけだとハッキリ言って他にいくらでもいるので、あまり需要がないんです。逆に、他の女性にはない内面的な魅力がある彼女は自慢されやすいのではないでしょうか。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.