一旦ハマってしまうとなかなか抜け出せない不倫の沼。
中には「離婚したら一緒になろう」という甘い言葉に騙されて、もう何年も不倫関係に苦しんでいるという方も多いのではないでしょうか。でも、本当に不倫の沼から抜け出したい気持ちがあるのなら、今すぐにでも行動を起こすことが大切!彼との関係を解消するためにはどんなことをしたらいいのか、具体的な解決策を不倫経験がある女性たちに聞いてみました。

物理的に彼と会えないようにする

「不倫をやめたいのに彼からの誘いについ応じてしまう…」という方は、物理的に彼と会えないようにしてしまうのが一番!

彼と同じ職場なら転職する、住んでいる場所が近いなら引越しするなど、彼と会えないような環境をつくっていきましょう。既婚男性は都合のいい女性と関係を持ちたがるので、なかなか会えない状況になっていけば誘うことも徐々に減っていくはずです。

時間やお金はかかってしまいますが、ほとんどの女性はこの方法で不倫関係を解消できている模様。どうしても不倫の沼から抜け出せないならぜひ実行してみては。

連絡を絶つ

転職や引っ越しが難しい場合は、ひとまず彼との連絡を断ち切ることから始めてみましょう。

まずは彼が連絡できないように設定すること。電話番号やメールは着信拒否、LINEはブロックしておきましょう。TwitterやInstagramなどで繋がりがある場合は、彼のアカウントをブロックしておくこともお忘れなく。

あとは彼とのメールやLINEの履歴を削除しましょう。やりとりを見返せないようにしておくと、連絡がとれないモヤモヤをよりなくすことができます。連絡がとれない状況をつくれば、彼もあなたとの付き合いを面倒に感じるようになります。

ちょっぴり寂しいかもしれませんが、本気で不倫をやめたいなら彼との接点をなくしていきましょう。

現実を知ろうとする

不倫の沼から抜け出せない女性の多くは、「いつかは彼が自分のところに来てくれる」という希望を捨てきれていない状況です。

しかし、奥様を騙してほかの女性と関係を持つ男性に誠実さを求めてはいけません。いくら期待させるような言葉を投げかけても、あなた1人の元へ彼が来る可能性は非常に低いと言えます。仮に一緒になれたとしても、その後はあなたが奥様の二の舞になるだけです。

また、このまま不倫を続けていると、そのうち奥様にバレて多額の慰謝料を請求されたり、社会的信頼を失ったりするリスクもあります。不倫の沼から抜け出すためには、そういった現実もきちんと考えることが大切。不倫した女性の経験談などを参考にすると、より現実を知ることができるかもしれません。

新たな出会いを求めるのはNG!?

不倫の沼から抜け出したいと考える女性の中には、新たな出会いを求めて合コンに参加したり、マッチングアプリを活用したりしている方もいらっしゃることでしょう。

しかし不倫経験者からすると、不倫をやめるために出会いを求めるのは実はNGなんだとか。

人にもよるかもしれませんが、不倫中の女性は「新しい男性と出会っても、結局は彼と比べてしまって不倫から抜け出せない」「不倫にハマった直後はなぜか次も彼女持ちとか、そういった訳ありな男にハマりやすい」のだそう。

新しい恋を見つけるのは彼との関係を完全に断ち切ってから!恋愛観をこじらせないためにも、不倫の沼から早く抜け出してしまいましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.