無意識のうちに恋人に対して求めていることとは。心理テストであなたの心のうちを覗いてみましょう。

魔法使いがあなたに一度だけ魔法を使えるチャンスをくれました。次の中から使える魔法を選びますか?

1:透明になる

2:空を飛ぶ

3:動物と会話する

4:時間移動する

画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

【透明になる】裏表のない正直な男性との“スケルトン恋愛”

透明になる魔法を選んだあなたは、相手に愛されることよりも、愛することを求める傾向が強いようです。彼のすべてを知りたいという支配欲の強さも見え隠れしていて、彼がなにをしているか知りたい、でも聞けないというモヤモヤで押しつぶされそうになることも。

あなたが恋人に求めているのはずばり「スケルトン」な関係。裏表のない人を恋人に選ぶことで気持ちよくお付き合いができます。

【空を飛ぶ】彼の理想に合わせる恋はもう卒業“ありのまま恋愛”

空を飛ぶ魔法を選んだあなたは、今なにかに我慢をしていたり、窮屈な思いを感じているのかもしれません。我慢や窮屈感はこと人とのコミュニケーションの中で生じる感覚です。もっと自由に行動したり、発言をしたい、そう感じているのではないでしょうか。

そんなあなたが恋愛に求めるものは、ありのままの自分をさらけだせるそんな関係値です。あなたはあなた、誰にも合わせる必要はありません。彼にとって理想の彼女であるよりも、ちょっと抜けているくらいのあなたでいることで恋愛が長続きしますよ。

【動物と会話できる】ルーティン化した毎日はイヤ“ディスカバリー恋愛”

動物の言葉が理解できて、話せるようになる魔法を選んだあなたは、なにか面白いことがないかなと刺激を求めている傾向があります。恋人に関しても「あ、彼ってこんな面があったんだ」という気づきを常に探していたいタイプ。

マンネリを嫌う傾向にあるので、ちょっとつかめないくらいの不思議君のほうが魅力的に映るかもしれません。

【時間移動する】もっと私を見て、感じて“承認欲求恋愛”

未来でも過去でも、時間移動の魔法を選んだあなたは、現状にあまり満足していなくて「もっと幸せになれるはず」「もっと楽しいはず」という思いが強いようです。これは誰かに認めてほしいというSOSともいえます。

恋人に関しては、あなたがファッションなどを目いっぱい頑張っているのにスルーされて虚しくなることが辛いのではないでしょうか。誰かのためではなく自分のために行動を増やすことで、恋人に求めるものが軽減されてご自身も楽になりますよ。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.