男性と付き合っていると「あれ?」という違和感を覚えることってありませんか。もしかしたらそれは相手がダメ男なのかもしれません。そこで今回はダメ男の特徴を徹底的に解説します。ぜひ参考にしてくださいね。

浮気性

ダメ男は浮気症です。浮気をした言い訳として「お前がかまってくれなかったから」「寂しかったから」「相手から言い寄られたから」とどうでもいい理由を繰り広げます。

浮気をするような男性はどんな理由があるにせよ、言語道断でしょう。そして、ダメ男であることに間違いありません。「私が悪いから浮気をされた」なんてことは絶対にありませんのでご注意を。

自信過剰

ダメ男の特徴としてまず自信過剰なことが挙げられます。実力が伴っていればいいのですが、ダメ男の場合実力が伴わない自信を持っているのです。

たとえば運転に自信があるからシートベルトをさせないダメ男が昔いました。筆者がシートベルトをしようとすると「俺の運転が信用できないのか」と叱られました。このようにダメ男はとにかく自信過剰なのです。

金銭感覚がない

金銭感覚がない男性もダメ男です。基本的にダメ男には貯金がありません。なぜなら入ってきたお金はすべて自分の娯楽のために使ってしまうから。付き合い始めの頃は威勢よくおごってくれたとしても、そのうち借金を申し出てくるかもしれません。

筆者の元カレに金銭感覚がない男性がいまして、「ちゃんとしなよ」と言うと「女にそんなことは言われたくない」と言い出すプライドが高い男性がいた記憶が。金銭感覚がない男性は結婚願望もあまりない傾向がありますから、甘い夢は見ないほうがいいでしょう。

借金をしてまでギャンブルをする

ダメ男は借金をしてまでギャンブルをします。たまに宝くじを買ってみるくらいならいいのですが、パチンコばかり行っているような男性は危険でしょう。

そして、ギャンブル漬けになっている男性は借金をしてまでギャンブルをします。借金の返済日にまた新たにお金を借りて返済をするという自転車操業。こんな男性と幸せになれるわけがないでしょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.