幅広い世代から愛されるショートヘアですが、最近は【大人ショート】が来てるんです! 今までのショートよりもぐっと大人っぽい印象になれる大人ショートは、ガラッと印象チェンジしたい人にオススメのスタイル。今回はそんな大人ショートの魅力をお伝えしていきます♡

自然体なのに大人っぽいハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとした動きを出すハンサムショートは、ナチュラルに大人っぽくなれるスタイル。かっちりと決めすぎないことで、肩の力を抜いた大人の余裕を感じさせます。自然な髪の流れが、暗髪の人でも髪質を柔らかく見せてくれますよ。簡単にスタイリングできるのにぐっとおしゃれな印象になるので、忙しい大人女子にオススメ。黒のトップスと合わせて、落ち着いた大人の魅力を引き出しましょう。

艶感抜群な大人っぽショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪に動きを出しすぎず自然な流れを作ることで、艶感抜群の大人っぽい印象に。歩くたびにサラッとなびく髪が、大人の品格を上げてくれます。暗髪でも重たくなりすぎず、髪色を問わず挑戦しやすいスタイルです。

丸みのあるシルエットにカットしているので、女性らしい柔らかな雰囲気に仕上がります。耳元に揺れ感のあるピアスをプラスすれば、さらに華やかさがアップしますよ◎

小顔効果を狙うなら大人ショートが鉄板

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔効果を狙いたい人にオススメな大人ショートのスタイル。トップと後頭部にボリュームを出すことで、自然と視線が上がって小顔に見せてくれます。首まわりをスッキリとさせれば、華奢見えも叶えてくれる魅力的なヘアスタイルです♡

前髪をサイドに流せばさらに大人っぽい印象に仕上がります。あまりセットをしなくてもカッコよく決まるので、スタイリングが苦手な人にオススメ。

個性を出したいならハンサムマッシュがオススメ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ガラッと印象チェンジしたい人にオススメなのが、ハンサムマッシュのスタイル。マニッシュな雰囲気をまとったマッシュヘアは、個性的で周りと差をつけたい人にピッタリ。髪色を問わずおしゃれに決まるので、どの世代の人でも挑戦しやすいでしょう。
カジュアルなパーカーやクールなジャケットなど、どんなコーデと合わせてもパッと目を惹く存在になれる、おしゃれ見え抜群のヘアスタイルです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.