韓国で人気に火がついた【タッセルカット】。日本では「切りっぱなしヘア」と言われているヘアスタイルで、毛先をぱつんと切りそろえているのが特徴です。今回はおしゃれさんがこぞってオーダーしている【タッセルカット】の魅力に迫ります。垢抜けヘアを目指したい人必見ですよ。

キュートなボブがクールな印象に様変わり

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、毛先を一直線に切りそろえているのが最大の特徴。シャープなラインがプラスされることでキュートな印象を与えるボブも、一気にクールでモードな雰囲気にイメチェンできるのが魅力です。あご下ラインをベースにタッセルカットすると、首筋がスッキリきれいに見えて色気もグンとアップしますよ。

インナーカラーで周りに差がつくタッセルカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

モードな雰囲気を与えるタッセルカットは、インナーカラーとも相性抜群。個性が際立ち、周りに差がつくボブヘアを目指す人にイチオシのヘアスタイルです。サイドの髪を耳にかけるとインナーカラーがちらりと見えて、さりげないおしゃれを楽しめますよ。シースルー&うざバングを組み合わせると旬度抜群のヘアスタイルに。

美フォルムで小顔効果も期待できるタッセルカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

内側にカーブさせるようにタッセルカットするとコンパクトフォルムに仕上がり、頭も顔もキュッと小さく見せられます。テクニックいらずできれいにまとまるので、朝のスタイリングを楽にしたい人や不器用さんにもおすすめ。ハイライトを入れると立体感がうまれ、明るい抜け感も演出できますよ。

定番ミディアムもタッセルカットで垢抜ける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、バッサリカットせずに印象をガラリと変えられるのも人気の秘密。トレンドに左右されない永遠の定番ヘアミディアムも、タッセルカットにするとグッと垢抜けて旬顔に。くすみ感のあるラベンダーアッシュベージュカラーと合わせることで髪の毛に柔らかさがうまれ、重たく見えがちな暗色ストレートミディアムも軽やかな印象に生まれ変わりますよ。

タッセルカットの魅力を紹介してきましたが、挑戦してみたくなりましたか?長さを大きく変えずにイメチェンできるので、いつも同じようなヘアスタイルでマンネリしている人はぜひトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@matsuo_makes様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.