一見ボーイッシュな印象のショートヘアですが、首筋やうなじが見えるため、女性らしさを引き出すスタイルとして人気なんです。特に、耳に掛けられる絶妙な長さの【耳掛けショート】がイチオシ!本記事では大人女性らしい、上品なショートスタイルを4つご紹介します。

おしゃれ度抜群「レイヤーショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔回りにレイヤーを入れた、「レイヤーショート」。耳に掛けられるよう計算されているため、すっきり感とおしゃれムードを両立できるヘアスタイルです。暗いヘアカラーだと重たい印象になりがちですが、耳掛けショートにすることでグッとあか抜けますよ。大き目のアクセサリーを楽しみましょう♡

柔らかムード「くびれショートヘア」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスにボリューム感を出し、襟足を軽くするくびれヘア。女性らしい品が宿るとして、ボブやミディアムでも大人気のへスタイルです。スタイリングではペタッとならないよう、空気感を含むように仕上げるのがポイント。耳掛けたときにフワッと感がでて、優し気な印象に決まります◎

前髪長め「ニュアンスショートヘア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めにとり、軽く巻いてニュアンスを出すショートヘア。決め込んでいないのに、センスが良いい♪ と、一目置かれるヘアスタイルです。耳に掛けるときはもみあげを残すようにすると、おしゃれな雰囲気たっぷりに仕上がります。オフィスコーデにもおすすめの耳掛けショートヘアです。

媚びない色気「クールショートヘア」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

メンズライクなニュアンスと上品なバランスが秀逸な、ショートヘアスタイル。地毛を活かすような無理のないスタンスが、媚びない女性像を演出します。サイドを後ろに流すようにスタイリングすると、こなれ感漂うおしゃれヘアにランクアップ。シンプルさのなかに大人っぽさが詰まったヘアスタイルです。

新しい自分と出会える♡耳掛けショート

大人女性におすすめの【耳掛けショート】を4つご紹介しました。さっぱりしつつ上品なムードを添えてくれるため、ぜひ真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.