秋冬のお洒落にマッチする切りっぱなしボブ、通称【タッセルカット】。プツッと切った毛先と外ハネさせた毛先がかわいらしい雰囲気に仕上げてくれます。小顔効果も期待できるので、スタイルアップも叶うのも魅力のひとつです。今回はそんな【タッセルカット】を4スタイルご紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

つやつや質感のタッセルカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先の柔らかい動きと艶のある質感が特徴のタッセルカット。暗めのカラーを選べばかわいくなりすぎず、大人っぽさもプラスできます。タッセルカットは、フェイスラインを軽やかにしてくれるため、気になる顔周りのシルエットもカバー。首元がスッキリだから、シャツスタイルにもおすすめですよ。

ストレートで清楚なタッセルカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートで毛先だけ少しハネさせた清楚なイメージのタッセルカット。少しウェットな質感に仕上げればトレンド感もアップ。大人かわいく決まるので、どんなコーデにもマッチしてくれるのもうれしいポイントです。やわらかいブラウンカラーをチョイスすることで、秋の装いに女性らしさが加わります。洋服の色味も選ばないのも魅力のひとつですよ。

フェイスラインにもこだわったタッセルカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪からサイドにかけてのフェイスラインにこだわったタッセルカット。前髪からだんだんとサイドにつながるカットで横顔を美しく見せてくれます。前髪は透明感のあるシースルーバングをチョイスして今どきに仕上げてみて。遊び心のある外ハネ具合が、大人っぽさの中に可愛らしさを与えてくれますよ。

暗髪でつくる落ち着いたタッセルカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

仕事の関係で暗髪にしかできない......そんなあなたにもタッセルカットは相性抜群。暗髪でも透明感のあるカラーをチョイスすれば、お洒落な雰囲気になれます。ブローだけでまとまる工夫を施したカットでお出かけの準備も楽ちん。タッセルカットは忙しい女子にもぴったりのヘアスタイルです。

大人かわいい雰囲気になれるタッセルカット。髪色や質感によって、さまざまな印象を与えてくれるので、あなたのお気に入りがきっと見つかるはずです。秋冬のコーデにもぴったりのタッセルカットに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@odaryo_0622様、@matsuo_makes様、@domiyasu様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.