男性でも女性でも「いい人なんだけど…恋愛対象としてはちょっと…」って思われがちな人っていますよね。その違いはなんなんでしょうか?今回は男性から見て「女友達」と「彼女にしたい女子」を違いをリサーチしました。

「触りたい」と思うかどうか

彼女にしたい女子に対しては本能的に触りたいと思うのは男の性。はっきり言ってしまえば、「色気」を感じるかどうかということ。「色気」を感じるかどうかは恋愛対象になる上で、一番重要なポイントかもしれません。

ただ「一緒にいると楽しい!」だけでは、彼女候補にはならないのが現実…。「私、そんなキャラじゃないし…」と思って、諦めてはいけません。

運動して体を引き締めてみる、毎日ボディークリームをぬってケアする、ボディケアをしてみる、自分の体型がよく見える服を着てみる…そんなところから始めてみてはいかがでしょうか?

「癒される」かどうか

男性は癒やしを求めています。女友達は一緒にいると楽しいけれど、癒されるとはちょっと違うようです。日々仕事などで疲れている男性だからこそ、“癒される人”を彼女に選ぶ人は多いです。

彼女へのステップアップを狙うのなら、癒やされる女性になれるように意識してみましょう。「癒し」をつくるには、余裕を持たせるのがいいかもしれません。

話すときは自分の話ばかりせず聞き役に回ってみたり、男性の話はネガティブなことはいわず笑顔で受け止める、など男性を包み込むようなイメージを持つといいでしょう。

「守ってあげたい」と思えるかどうか

彼女のことは守ってあげたい!という男性は今の時代も多数派です。

男性から「守ってあげなきゃ」と思わせることができれば、スムーズに彼女候補になれるかもしれませんね。隙が無い女性は、「守ってあげたい」と思われにくいので、なんでも自分で解決しようとせず適度に力を抜いて男性に頼ってみるのもいいでしょう。

男性を頼ってみることで、新しい一面をアピールできるかも!

まとめ

自然体でいることも女性の魅力として大切ですが、もし女友達から彼女候補になりたいと思っているのであれば、ありのままではなく恋愛モードのスイッチを押してみることも大切です。

「なんだ、やっぱり男性って…」と思うかもしれませんが、彼女候補を目指すのであれば短期的にでも男性への接し方に変化をつけてみては?

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.