いつの時代も、気が利く女性はモテるもの。では、「気が利く」とは具体的にどんな言動を指すのでしょうか?今回はそんな、男性が喜ぶ「女性の気遣い」を具体的に4つご紹介します!
ぜひ今日から参考にして、気が利く女性になっちゃいましょう♡

予定の前日、リマインドを欠かさない

人と会う予定の前日、気遣いのできる女性は参加する人たちに向けてのリマインドを欠かしません。

ついつい忘れてしまいがちな予定だったとしても、気の利く女性は先々の予定までしっかりと見えているので、皆にリマインドを流せるほどの余裕があるんです♡

そのとき「明日楽しみにしています!」と一言添えるとより効果的!皆の「参加したい」という気持ちを盛り上げちゃいましょう。

お店では端に座って注文する

お店に着いたとき、あなたはいつもどこに座っていますか?

テーブル席の場合、気遣いのできる女性は店員さんとコミュニケーションを取りやすい端の席を選びます。

そして、グラスが空いている人がいないか、食べ物がきちんと足りているか…テーブル上のさまざまなことに目を光らせているそうですよ♡

ティッシュを差し出してくれる

近くに座っている人が飲み物をこぼしてしまった…!そんなとき、スッとティッシュを差し出せるのが気の利く女性。ちょっとしたトラブルにもすぐ対応できるんです。

ティッシュではなくハンカチの方が印象が良いのでは?と考える人も多いかもしれませんが、こぼれたものがジュースや食べ物などの場合、「ハンカチを汚してしまうのは申し訳ない…」と相手に気を遣わせてしまうことも!相手もさほど気を遣わないティッシュが最適解なのかもしれません。

「私にできることありますか?」と声を掛ける

仕事中でも何でも、気の利く女性は常に周りの様子を気にかけています。一人で大変そうにしている人がいたら「私にできることありますか?」と声をかけます。

ただし、助けを求めている人かどうかを見極めるのも大切。「忙しすぎて声も掛けられたくない!」と思っている人に執拗に声を掛けてしまえば、それは気遣いではなくただのおせっかいになってしまいます。

まとめ

気遣いのできる女性は、常に周りにアンテナを張り、相手の気持ちを想像できる人です。そのためには、まず自分自身に余裕をもつことから始めましょう!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.