デート後のLINEで脈ありなのかどうか見極めることができるんです。今回は脈ありを見極めるためのコツを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

別れてすぐに連絡が来るかどうか

デート後に別れてからすぐにLINEが来るのは基本的に脈ありだと考えていいです。

たとえば「今日は楽しかった」という感想である場合は脈ありです。メッセージにデートをした喜びがあふれていれば脈ありと判断しても大丈夫です。

ただ、デート後に自分からメッセージを送って、返事が遅かったり、返事がオウム返しだったりする場合、脈なしと判断していいかもしれません。脈なしの場合はデート中のあらゆる行動に脈なしサインが出ているので、よく思い出してみるようにしましょう。

気遣ってくれる

デート後にLINEであなたのことを気遣ってくれる場合、脈ありだと判断して大丈夫です。

たとえばきちんと家に着くことができたかどうか、疲れていないか聞いてくるのは脈ありサインでしょう。なぜならデート後まであなたを気遣ってくれるのはあなたのことを大切に思っている証拠だから。数多くある脈ありサインの中でも代表格のサインと言ってもいいかもしれません。

積極的に次のデートの約束をするかどうか

デート後にLINEであなたの予定を聞いてきたり、自分の予定が空いていることをアピールしてきたりするのは脈ありサインです。なぜなら「またデートしたい」「また会いたい」という気持ちの表れだから。

また、「○○のレストランに行ってみたい」「○○がおいしいんだって」というメッセージが来たら、それは暗にあなたにデートに誘ってほしいということ。脈なしの場合は相手は次のデートなんて考えませんから、このようなメッセージは来ないのです。次のデートに誘われたら、脈ありと考えて大丈夫です。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.