ダメとは分かっているけど、どうしてもやめられない禁断の関係。でも、もう潮時かな…。不倫を超えた先の関係が見込めない場合は、思い切って不倫関係を解消するのも一つの手です。そこで、今回は不倫をやめるベストなタイミングを4つご紹介します。

自分が相手に依存し始めたとき

依存というのはとても怖いもの。普通なら正常に判断できることも、何かに依存している状態では間違ってしまう可能性が高いです。

「自分、不倫相手に依存し始めてるんじゃ…」と少しでも感じたら、それは赤信号!それは、不倫関係を解消するタイミングかもしれません。

相手の奥さんを憎むようになったとき

恋愛関係において「憎しみ」の感情は危ないものです。自分の好きな相手との関係を邪魔する存在でもある「不倫相手の奥さん」にその感情を抱くのは不思議ではありません。

でも、その憎いという気持ちが度を超えたとき、今よりもっとつらくなってしまいます。あなたの精神状態のためにも、少しでも不倫相手の奥さんを憎むようになったときは不倫関係を解消することをおすすめします。

誰かの一番になりたいと思ったとき

不倫という関係上、どうしても二番目の女にしかなれません。仮に不倫相手が「君が一番だ」と言ってくれていたとしても、結局彼の帰る先は自分の家庭であることがほとんどでしょう。

誰かの唯一特別な存在になるためには、そもそも奥さんがいない相手と恋愛をするしかありません。
ふと「誰かの一番になりたい…」と感じたとき、それは不倫関係を解消するタイミングかもしれません。

相手に離婚する気がないと分かったとき

あなたが不倫関係のその先、不倫相手と一緒になることを望んでいる場合は、相手がどう出るかを慎重に見極める必要があります。

仮に相手が全く自分の奥さんと離婚する気がないと分かったときは、不倫関係も潮時かもしれません。

まとめ

今回は、不倫をやめるベストなタイミングを4つご紹介してきました。

不倫は頭ではダメだと分かっていても、どうしてもやめられないもの。「もう潮時…?」と感じたときは、勇気を出して次に進みましょう。

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.