昔から「女性は追う恋よりも、追われる恋のほうが幸せになれる」とよく聞きます。しかし、追うのは簡単ですが、追われる側になるのは案外大変ですよね。一体何をすれば追われる女になれるの?と悩んでいる方もきっと多いはず!
そこで今回は、男性に追われやすい「愛され女子」の特徴をご紹介します。彼女たちの特徴を真似て、みなさんも愛され女子になっちゃいましょう♡

駆け引き上手

男性に追われやすい女性は駆け引きが超得意。

例えば出会って間もない時期に脈アリっぽい雰囲気を出しておきながら、彼が意識し始めた途端、アプローチをやめたり、かと思ったらまた思わせぶりな態度をとったり。

この手が届きそうで届かないもどかしさが男性の狩猟本能を刺激し、いつの間にか彼女たちが追われる立場になっているのです。恐るべし、愛され女子…!

自立している

自立している女子も男性から追いかけられやすい傾向があります。

恋愛だけではなく、友達や家族、趣味など幅広く楽しめるので、男性としては「自分に夢中にさせたい!」という気持ちが高まるのだとか。

ただし、可愛げがないレベルまで自立していると、「この子は1人でも生きていけそうだな…」と彼が身を引いてしまう可能性もあるので要注意。愛され女子は自立しつつ、弱さを適度に出すのもお上手です!

話し上手より聞き上手

話し上手と聞き上手、どちらもモテる条件に当てはまりますが、男性がより追いかけたくなるのは聞き上手が圧倒的に多いんです♡

話はしっかり聞いてくれるのに、あまり自分のことは話してくれない…。

そんなミステリアスな感じにそそられて、つい彼女のことをもっと知りたい!という気持ちになってしまうのだそうです。

適度に忙しそう

愛され女子は男性から急に誘われても、それに合わせて自分の予定を変更することは滅多にありません。誘いにはのりますが、あくまでも自分のスケジュールに合わせて遊べる日を指定してきます。

なんか自分勝手だな…と思う方もいるかもしれませんが、実はこの誘ってもすぐにOKしてくれない感じが、男性の「絶対この子を自分のモノにしてやる!」という闘争心を煽るのだそう。

そう!愛され女子はいつだって自分のペースを崩さないのです。

男性の“追いかけたい”本能を刺激しよう

男性に追いかけられるような愛され女子になるためには、とにかく相手にコントロールされない女になることが大事!

脈ありな雰囲気は出しても、決して彼中心にならないように振る舞うことで、「この子を落としたい!」という気持ちが高まるはずです。

男性の狩猟本能を刺激して、追うより追われる女を目指していきましょう♩

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.