今年らしいヘアスタイルにしたいけど、どんな髪型が流行っているかわからない。今回はそんなヘア迷子さんのために、2021秋冬「最旬トレンドヘア」を一挙ご紹介します。垢抜けヘアを手に入れて、秋冬もおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

短めレングス人気No.1のハンサムショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーダーが急増しているハンサムショートは、クールな中にも大人の色気を演出できる魅力的なヘアスタイル。襟足をスッキリ短くカットし、長めの前髪はサイドに繋げるように流すのがポイント。丸みを帯びたフォルムと毛流れが美しく、全方向どこからみても完璧なシルエットが手に入ります。

伸ばしかけもおしゃれに見えるウルフヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのトップと長めの襟足が特徴的なウルフカットは、今年の秋冬も人気継続。ボブベースの表面を短めにカットすると、ショートの雰囲気も感じられる欲張りヘアが手に入ります。毛先に軽さが出てニュアンス感のある動きが生まれるので、伸びてきてもおしゃれなフォルムをキープできますよ。

楽チンおしゃれ見えが叶うミディアムレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番人気のミディアムヘアは、表面にレイヤーを入れるのが今年のトレンド。ベースよりも少し短くカットすることでくびれラインが出現し、美しいフォルムをデザインできます。ヘアカラーのトーンを落としたくなる秋冬も、毛先に軽やかさを出せるレイヤーヘアにしておくと重たさを軽減できますよ。毛先ワンカールでヘアセットが完了する、スタイリングのしやすさも人気を後押ししています。

秋冬コーデと相性抜群な暗色切りっぱなしヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットとは反対に、毛先を一直線にカットする切りっぱなしヘアも根強い人気があるヘアスタイル。長さを大きく変えなくても、ぱつんと切り揃えるだけで印象が変わるので、伸ばしながらイメチェンしたい人にも一押しのヘアスタイルです。暗色カラーとも相性がよく、秋冬コーデにもしっくりなじむ魅力的な髪型です。

2021秋冬トレンドヘアを紹介してきましたが、いかがでしたか? この記事を参考に、自分に似合う今っぽヘアを手に入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mosshi0105vain様、@figaro_kunikata様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.