1度切ると虜になる「ショートヘア」と、誰もが似合う「ミディアムヘア」は、トレンドに左右されない永遠の人気ヘアですよね。今回は、この2つのヘアスタイルに改めて注目してみたいと思います。定番ヘアを今年っぽく見せるコツも、合わせてチェックしていきましょう。

ハンサムショートでかっこよくキメるのが今どき

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジェンダーレスなファッションが注目されている今、髪型も中性的な魅力に溢れているハンサムショートが大人気。潔くカットした短めの襟足と長めの前髪をおさえておくと、定番のショートヘアのスッキリとした印象はそのまま、今年らしい垢抜け感のあるヘアスタイルが手に入ります。

女性らしさも感じられるコンパクトショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアといえば、清潔感抜群で好感度が高いのが魅力ですよね。ボーイッシュになるのが苦手でトライできずにいる人におすすめしたいのは、サイドバングを長めに設定したコンパクトショート。前から見るとボブのような女性らしさが感じられ、後ろから見るとクールなショートの雰囲気も漂う欲張りヘアに仕上がります。

毛先におしゃれなニュアンスが出るミディアムレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

十数年ずっとこの長さをキープしている。そんな人もたくさんいるほど人気が高いミディアムヘア。ミディアムヘアはなんといっても、ダウンスタイルでもサマ見えするのが魅力です。そんなミディアムヘアをもっと楽にスタイリングしたい人は、レイヤーを入れるのがおすすめ。ニュアンス感のある動きが生まれるので、乾かすだけでおしゃれなヘアスタイルが手に入りますよ。

ぷつっと感で個性を引き出すミディアムヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

短すぎず長すぎないミディアムヘアは、誰もが似合うのも人気の理由ですが、コンプレックスをカバーできてさりげなくイメチェンできると最高ですよね。そんなときは、顔まわりの髪をカットしてみて。ぷつっと切りっぱなしたラインがモードな雰囲気を演出し、長さはそのままなのにおしゃれな雰囲気がグンとアップします。フェイスラインをカバーできて小顔効果も期待できますよ。

「ショートヘア」「ミディアムヘア」それぞれの魅力を紹介してきましたが、長年人気がある理由も納得できますよね。定番のヘアスタイルの毛先に変化をつけると、今年らしい雰囲気も楽しめるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@wataruhasegawa56様、@cxcxrx_seki様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.