今、大注目の最旬ヘアスタイル「ハッシュカット」をご存じですか? ウルフカットに近い韓国風レイヤーヘアのことで、小顔見せが叶いそうと話題になっています。韓国トレンドに敏感なオシャレ女子たちがこぞって取り入れているハッシュカット! その魅力の秘密に迫ります。

ほどよい揺れ感とひし形シルエットで小顔効果をゲット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップのふんわり感と、くびれを感じさせるひし形シルエットが特徴のハッシュカット。立体的な動きが生まれ、小顔効果も期待できそう。ほどよい大人っぽさを演出できる上に、いろんなファッションとも相性バッチリ。揺れ感のあるシルエットで、360度美女見せが叶うでしょう。

レッド系カラー×ハッシュカットで作るオルチャンスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはミディアムのベースにハッシュカットを施したヘアスタイル。襟足の揺れ感が強調され、レディライクな表情に仕上がっています。レイヤーカットを入れることで毛量が減り、扱いやすくなるのも嬉しいポイントです。レッド系のヘアカラーと組み合わせれば、オルチャン風のツヤ髪が完成します。

顔まわりの絶妙なレイヤーが、洗練された小顔見せを叶える

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

気になるフェイスラインを上手に隠してくれるのも、ハッシュカットの魅力のひとつです。乾かすだけで顔まわりに沿ってくれる絶妙なレイヤーカットのおかげで、スッキリと小顔見せが叶うでしょう。ツヤのあるダーク系ヘアカラーで、エッジィな辛口ヘアを楽しむのもおすすめですよ。

美女度100%の後ろ姿に仕上がるこだわりのハッシュカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部に絶妙な丸みシルエットを与えてくれるハッシュカット。思わず呼び止めたくなるような“美人度100%”の後ろ姿へと導きます。強すぎないハイライトを上手に仕込めば、ドラマティックな陰影が際立ちます。オフィスもOK、大人の魅力を感じさせるヘアスタイルの完成です。

以上、日本でもトレンドになること間違いなしの「ハッシュカット」をご紹介しました。こだわりのカットでたちまち旬顔に仕上がる技ありスタイルです。長さを変えずにイメージチェンジが可能なので、ぜひ次回のヘアスタイルに取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.