いまSNSで話題の【タッセルカット】。日本で言う切りっぱなしボブで、毛先を外ハネさせるスタイルが特徴のスタイルです。可愛いらしい印象になるタッセルカットは、スタイリングも楽チンで忙しい女子にもぴったり。今の髪型にマンネリを感じている人におすすめのヘアスタイルです。早速チェックしていきましょう!

少し長めなレングスで大人っぽく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨あたりでパツッと切った毛先が印象的なタッセルカット。少し長めのレングスにすることで可愛らしさの中に大人っぽさもプラスしてくれるので、両方の要素を取り入れたい人におすすめです。切りっぱなしですが、毛先が重たくなりすぎないように隙間をつくることで抜け感を演出できるでしょう。

透け感のあるグレーカラーをチョイス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お洒落度をアップさせたい人は、カラーで遊んでみましょう。紫を含んだ青みグレーをチョイスすることで、こなれ度をアップしてくれます。さらっとした質感で清潔感もたっぷり。さまざまなコーデに合うヘアスタイルなので、コーデの幅も広げてくれますよ。

シースルーバングでつくるタッセルカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドライクなシースルーバングを施したタッセルカット。前髪をつくることで、よりかわいらしい印象に仕上がります。赤みを消したオリーブベージュを採用し、こなれ感もプラス。首元がスッキリするタッセルカットは、小顔効果も期待できそう。いつものコーデもお洒落に決まりますよ。

暗髪でつくる清楚なタッセルカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、暗髪との相性も抜群。真っ黒すぎないダークカラーで、秋冬らしい印象に仕上げましょう。程よくハネた毛先が軽やかな雰囲気を醸し出してくれるので、暗髪でも重くなりません。仕事の関係などで、明るい髪にできない人にもおすすめのヘアスタイルです。

今どきでかわいらしいスタイルに仕上がるタッセルカットは、好印象間違いなし。遊び心のある外ハネヘアは、全体を明るい雰囲気にしてくれます。ぜひ、次のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.