「目は口ほどにものを言う」じゃないけれど、言葉にしなくても態度や仕草にあふれ出てしまっている、彼からの「大好き」サイン。もちろん、ひとり一人サインの出し方、発し方は違いますが、血液型別にちょっとした傾向はあるようです。

【A型男子】LINEを送ってくる頻度が増えている

A型男子君は「振られるのが怖い」という思いから、そう簡単に心の内を見せてはくれません。こと恋愛に関してはどちらかというと受け身な人が多いので、女性のほうがかなり注意深くサインを観察する必要があります。

A型男子君は、好きになったら横目を振らずにひたすら一途に好きになるのですが、それが行きすぎて嫉妬したり、束縛しちゃう傾向も見られます。

LINEなどで「今何してるの?」といったメッセージが増えてきたら「大好き」のサインです。好きな人と繋がっていたい思いが強いので、連絡がまめに来始めるようになります。

【B型男子】何気ない会話の中でもさりげなく「好き」って言っちゃう

B型男子君は、サインを発するよりも前に好きになったら気持ちを伝えずにはいられない行動力、衝動性を持っているので「私のこと好きなのかしら」と悩む必要はありません。

まるでワンちゃんが尻尾をぶんぶん振るかのように、好きな人と一緒にいることがうれしくてたまらないので「楽しいな」「うれしいな」と、ストレートに気持ちを伝えてくれることが多いです。

自分を知ってほしいから、今日自分がしたことを話したり、僕ってこんな人という自己アピールも強くなります。

【O型男子】食事に誘われる回数が増えて、しかもおごってくれる

アニキ、アネゴ肌のリーダータイプが多いO型さん。中でもO型男子君は、仲間や好きになった人には尽くしすぎるほど尽くしてくれる傾向があります。

B型男子君ほどではないけれど、好きになったら分かりやすくアプローチしてくれるのもO型男子君の特徴です。もともと気前は良い方ですが、好意を抱いている女性にはご飯をごちそうしたり、贈り物も増えていきます。

気前が良い反面、O型さんは金銭感覚に長けていて損をしないことが大前提。無理のない範囲でおごってくたりしてくれるのでその点はご理解を。

【AB型男子】すねたり、はしゃいだり。子どもっぽく振る舞う

感情の分かりづらさでは4タイプある血液型の中でもAB型さんが特に分かりづらいと言われています。どちらかというと周囲からはクールな印象に見られがちですが、そんな彼も好きな人に対してはちょっと違うようです。

感情をあらわにするのが上手ではないAB型男子君が感情的な行動だったり言動を発するようになったらそれが「大好き」のサインです。急に怒ったり、すねたとしても、あなたに心を開き始めている、と捉えて心配しないでくださいね。

血液型のタイプによって好きな人へのアプローチの仕方や心の中は変わってきます。彼ってどんな人なんだろうと気になったら、まずは血液型の特徴や傾向をチェックしてみることをおすすめします。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.