なぜか長続きするカップルっていますよね。実は長続きするには秘訣があるのです。そこで今回は長続きしているカップルがやっていることを4つ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

言いたいことはきちんと話す

長続きするカップルは言いたいことはきちんと相手に話しています。

なぜなら不満を溜め込んでいるのに相手と良い関係を築くのは無理があるから。たとえば相手に合わせすぎると付き合っていくうえでストレスが溜まってしまい、いずれ相手と別れたくなってしまうでしょう。

長続きするカップルは言いたいことは言いますし、時にはケンカもします。だからこそ長続きすると言っていいでしょう。

干渉しすぎない

長続きするカップルほど、お互いに干渉することが少ないです。お互いを信頼している気持ちが強いので、干渉する必要がないからです。

たとえば誰と飲み会に行くのか、いまどこにいるのかなど、相手のことを信じているので聞く必要がないのです。

逆に相手のことが信じられないと自然と干渉することが増えるものです。長続きするカップルの最大の特徴は相手のことを縛らない点にあるかもしれません。

二人でいる時間を大切にする

長続きするカップルは二人でいる時間を大切にします。長続きしないカップルによくありがちなのが、二人でいるのにお互いスマホをいじっていて無口というパターンです。

けれども、長続きしているカップルは二人でいなければできないことをします。普段会えないからこそ、二人の時間は相手のことを見ていたいと思うのが長続きするカップルです。

素直に謝る

ケンカをして意地を張ってしまい、謝れずにそのまま別れてしまったというカップルも少なくありません。長続きするカップルは自分が悪いと思ったらすぐに謝ります。

謝るタイミングを逃してしまうと、関係がさらに悪化するのを知っているからなのでしょう。「ごめんなさい」と素直に伝えると、相手もすぐに許してくれるはず。意地を張らないで、素直に謝るようにしましょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.