男性は本命と遊びの女性に対しての態度が全く違います。そう聞くと、女性としては絶対に遊び相手にはなりたくないって思いますよね!彼の本命候補になるためには、初期段階のうちから遊びの対象に認定されないことが大切。そこで今回は、男性陣に聞いた「本命or遊びの見極めポイント」についてご紹介します。

誘った時の反応

気になる男性から誘われたら、友人との約束や仕事が入っていても、つい無理して彼との時間を優先させたくなっちゃいますよね。

しかし、いつでも誘いに乗るのはNG!男性は女性を誘った時の反応をしっかりと見ています。男性陣いわく「フットワークが軽い女=尻が軽い女」なのだそう。

毎回誘いに応じる女性はもちろん、急なお誘いでも飛んでくるような女性は遊び認定される可能性が高いので気を付けたほうが良いでしょう。

本命を目指すなら、まずは自分の都合を最優先して。誘いを断っても「本当は行きたかったんだけど…」とアピールすれば、きっと次回も声をかけてくれるはずです。

お酒を飲んだ時の様子

会社の飲み会や合コンの席などでは、お酒を飲んだ時の様子もチェックされています。

ほろ酔い程度であれば、自己管理ができる女性として本命候補になりやすいものですが、記憶をなくすまでで泥酔してしまう女性は遊ばれる可能性大!飲み会帰りに「ちょっと休憩していかない?」なんて言われて、そのまま男性の餌食に…なんてケースも少なくありません。

また、お酒を飲んだ途端にボディタッチが多くなる女性も要注意。やりすぎると「誰にでもやってそう」「軽そう」と思われてしまいます。

同性・異性の友達の割合

同性よりも異性の友達が多い女性は、本人にそのつもりがなくても「ビッチ」だと思われやすいので注意が必要です。

男性陣いわく「女友達よりも男友達のほうが多い子ってなんとなく異性にだらしないイメージがある」とのこと。

少なくとも普段から遊んでいる男友達が多い時点で、本命候補にはなりにくいそうなので、気になる人ができたら異性との付き合い方は見直したほうがいいかもしれませんね。

恋愛体質かどうか

常に誰かとお付き合いしていたり、好きな人がいたりと、恋愛体質な女性は男性にとって地雷案件。ほぼ確実に本命候補から外されます。

中には「遊び相手だったとしてもキツいかも…。男の影響でメンヘラになりやすい子は相手にしたくないかな」と答える男性も。それほど恋愛にのめり込みすぎる女性はアウトらしいです。

遊ばれたにしても長続きはしないので、まずは自立することが大切!恋愛以外にも楽しめるものを見つけておくと、男性から恋愛体質と判断されることも少なくなりますよ♩

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.