あなたは男心が分かりますか?…正直あまり自信がない!というそこのあなたへ。今回は、男心をくすぐる「愛され女子」の特徴を4つご紹介します。男心をきちんと理解して、愛される女子になっちゃいましょう♡

愛嬌がある

人と話すとき、いつもどのような表情をしていますか?笑顔が素敵な女性は、男性の目にとても魅力的に映ります。

ただし、常に満面の笑みをし続けろというわけではありません。相手と話すときに、相手の目をきちんと見て、優しく微笑むのが愛され女子への第一歩です。

まずは、明日からいつもよりも少し口角を上げることからはじめましょう。

何にでも感謝する

愛され女子は「ありがとう」が口癖の人が多いです。デート中、彼だけでなく行った先の店員さんにもきちんと感謝を伝えていますか?

料理が運ばれてきたときに、きちんと「ありがとうございます」と受け取ることのできる女性は、男性からするとポイントが高いです。

「してもらって当たり前」という態度を見せないように気をつけましょう!

人の悪口を言わない

例え苦手な人がいたとしても、愛され女子は決してその人の悪口を言いません。気に入らないことがあるとすぐに誰かに言わないと気が済まない…という人は要注意!

それでもどうしても外に吐き出さないとつらい!という人は、スマホのメモ帳に書き留めたり、そのことを日記に書いたりすることをおすすめします。

理想に近づくためにストレスを溜め込まないよう、うまく調節していきましょう。

人の話をちゃんと聞く

愛され女子はとても素直です。人の話を聞いていて「それは少し違うんじゃないかな?」と思っても、途中で話を遮ることはしません。まずは素直に相手の話を最後まで聞いてから、自分の話を始めます。

また、愛され女子は、人が話してるときにスマホをいじったりと、他のことに注意を向けることもありません。きちんと相手の目を見て話を聞くことを心掛けましょう。

まとめ

男心的には、愛嬌があり隣にいて幸せな気持ちになるような女子が「愛され女子」になるようです。

まずは、自分自身の行動を見直すことからはじめましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.