12星座は、大きく分けると4つのエレメント(タイプ)に分けられ、さらにその中でも星座別に役割が異なってきます。火・地・風・水の4つエレメントの中であなたの星座はどれに属するのでしょうか。この記事では、「風」のエレメントに属する星座と特徴、相性の良いエレメントも見ていきましょう。

風のエレメント|双子座・天秤座・水瓶座

【風のエレメントのキーワード】論理的/客観的/トレンド/クール/自由/公平/知的

嵐のように大きく吹き荒れることもあれば、頬をそっとなでるようなそよ風のような。形や場所にとらわれず、自由で軽やかなのが「風」です。「風」の人たちは流行りのものをいち早くキャッチして取り入れるのが上手で、フットワークが軽い人が多いのが特徴です。コミュニケーション能力が高く、多くの人と出会い知識を吸収していきます。

恋愛においてはどこか客観的で、どっぷりとハマることは避ける傾向があります。干渉されることが得意ではないため、少し距離のある付き合い方が長続きの秘訣です。

双子座さん=知りたい欲求を満たしてアウトプットするのも得意。柔軟の「風」

「風」に属する双子座さんをさらに細分化していくと「柔軟」という区分に属します。明るくノリの良い双子座さんは、お話をするのもとても上手な人が多いです。

ちょっと知りたがり、教えたがりなところもあって、そのために必要な情報をキャッチするのは得意中の得意。最新トレンドを知るなら双子座さんに聞くのがいちばんです。理解力にも長けていて、状況に応じて柔軟に対応できるのも双子座さんならではの特徴です。

天秤座さん=バランス感覚に優れ、相手の個性を大切にする、活動の「風」

天秤のようにバランスを大切にする星周りに生まれた天秤座さんは、相手の個性を尊重する特性からコミュニケーション能力が高く、とても社交的です。

3区分では「活動」に属する天秤座さんは、相手が必要とする情報を収集し、提供するスピーディーも特筆すべき点。自分が知りたいことよりも、相手が知りたいことを教えてあげることに喜びを感じます。

水瓶座さん=ものごとを定着させる、確立させる、固定の「地」

上下関係などにとわられず、誰とでも平等に向き合うことができるのが水瓶座さんの特性です。「風」のエレメントにおける水瓶座さんは、瓶から注がれる水のようにのびやか。

また、古い水を瓶から放流して、新しい水を汲み取る水瓶座さんらしく、世間体を気にすることなく、新しい考え方を定着させようとするのも得意です。「誰かのために」という視点ではなく、世の中を変えるような発想力を持ち合わせています。

【風】のエレメントと相性が良いのは【風】と【火】

「風」のエレメントの人たちと相性が良いのは、理論的に考えたり、行動することのできる「風」(双子座・天秤座・水瓶座)の人たちです。迅速な行動力という点で「火」(牡羊座・獅子座・射手座)との相性も良く、「火」の思考や行動に助言をしたり、サポートしてあげることで効果がより一層高まります。

12星座を4つのエレメント、3つの区分に細分化していくことで、もっと自分や相手のことを理解できるようになります。星座占い(占星術)は絶対ではありませんが、参考にしてもらうことで、付き合い方のヒントが見えてきます。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.