気になる彼にそっけない態度を取られると、「もしかして嫌われてるのかな?」と不安になってしまいますよね。でも男性がそっけない態度を取るのは、相手のことが嫌いだからとは限らないんです。むしろ、好きだからこそそっけない態度を取ってしまうことも…!?今回は、女性からするとなんとも不思議なこのナゾを解き明かしてみました。

「好き」を隠したい理由がある

男性に限ったことではありませんが、好きになったからといってすぐに告白するわけではありませんよね。むしろ、自分の好意を相手に悟られたくない時もあるはずです。

告白をためらうのは、「フラれたくない」「今の関係を壊したくない」というのが1番多い理由です。つまりあなたが彼のことを好きだとしても、彼にはそれが全く伝わっておらず、彼からしたら「きっと見込みがないんだ…」と思われている可能性が高いということです。

こういう場合、あなたのほうから少し好意を匂わせてあげれば意外と早く彼のほうから告白してくれます。

駆け引きしてる

冒頭で「もしかして嫌われてるのかな?」と書きましたが、こう思ってしまっていること自体、実は彼の駆け引きの内なのかも!

そっけない時もあるけど優しい時もあるという場合は、彼が「押して引く」の「引く」部分を実践するためにそっけない態度を取っている可能性が高いです。

そんな時は、あえて駆け引きに乗ってこちらから誘ってみるのもアリ。恋愛の駆け引きは、お互いがお互いのことを気にしているという前提で成り立つもの。もう両思いのようなものですから、いっそ駆け引きを楽しみながらカップルを目指しましょう!

恥ずかしすぎて直視できない

シャイな彼の場合、あなたのことを好きなあまり目も合わせられなくなっているのかもしれません。

本当はもっと近付きたいのに恥ずかしくてできない…そんなピュアな気持ちであなたのことを思っている可能性もあります。

こんな状態だと告白までに時間がかかりますし、もし付き合ってもなかなか進展がなくてヤキモキするかもしれませんが、そういう男性はあなたのことをとても大切にしてくれます。時間をかけてじっくり付き合っていきたいと思うのならベストな相手です。

実は友情と板挟みになってる場合も…?!

彼の友人もあなたのことを好きな場合、その友人の手前あなたへの好意を出せずに、気持ちを押さえ込んでそっけない態度をとっていることも。

なかなか難しい状況ですが、重要なのはあなたが誰を好きかです。どちらとも取れない態度を続けていると、友情だけではなく恋愛の芽まで潰してしまうことになりかねません。彼のことが好きならハッキリと言葉や態度で示したほうが、彼と友人の関係もこじれずに済みます。

そっけない態度の裏にある本心を読もう!

子どものころ、好きな子ほど意地悪したくなる男子っていましたよね。大人になっても意外と男性は感情の表現が不器用です。そのため、そっけない態度を取っていてもそれが彼の本心とは限りません。

そっけない態度の裏にある本心を読んで、本当の彼を見つけましょう♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.