モテる女子の共通点といえば、ルックスが良いこと!…と思われがちですが、実はほかにも共通点がたくさんあるんです。今回は、そんなモテ女子あるあるをドドンとご紹介♡ぜひあなたのモテ度もチェックしてみてください。

チェック1.身嗜みに気を遣っている

容姿が特別優れていなくとも、普段からメイクやファッションに気を遣っている女子は男性からの印象抜群!

とくに清潔感のある女性は、男性からの印象がかなり良いみたいですよ。

チェック2.笑顔でいることが多い

みなさんは普段、どんな表情をすることが多いですか?昔から「女は愛嬌」とはよく言ったものですが、いつもニコニコと笑顔でいる女性はいつの時代でもとにかく男性からモテます。

筆者もバーテンダー時代に数々のお客様を見てきましたが、愛嬌のある女性はやはり強いです。容姿関係なくまじでモテます。

チェック3.コミュ力が高い

モテる女子はコミュ力も高い!

決してガツガツと相手に詰め寄るのではなく、空気を読みながら、上手い具合に相手と距離を縮められます。

きっと頭の回転が速いのでしょうね。営業マンとかホステスがするようなトークスキルが自然とできちゃうようなタイプの人に多く見られます。

チェック4.相手によって態度を変えない

外見やステータスで人を判断せず、誰にでも平等に接することができる女性は男女問わずモテます。

時には少し変わったタイプの男性から好意を持たれることもあるでしょう。色んな男性からモテる女性に多く見られる特徴です。

チェック5.とにかく人が好き

一人でいるよりも誰かと過ごすのが好き!人類みな友達!というタイプの女性もモテる女子に多く見られる特徴です。

ものすごくナチュラルに人に甘えたり頼ったりできるため、駆け引きをしなくても男性から好かれます。

チェック6.褒めるのが得意

モテる女子といえば、相手を褒めるのがとっても上手!どんな相手に対しても、「かっこいいね」「すごいね」など、サラリと褒め言葉を言えちゃいます。

しかもお世辞っぽく聞こえないように褒められるのも、モテる女子ならでは。相手のことをよく見ている証拠ですね。モテるのも納得できます。

チェック7.「え!意外」とよく言われる

男性は女性のギャップに弱い生き物。意外な一面が多い女性ほどハマってしまうものです。

「え~、〇〇ちゃんって意外と××なんだね!」とよく言われる方は、ひょっとしたらそのギャップで男性を惹きつけているのかもしれません。

チェック8.たまにドジ

女性は完璧すぎるよりも、ちょっぴり隙がある人のほうがモテます。

モテる女子を見ていても、たまにドジを踏んだり、「天然だよね」と言われたりする人が多い傾向にあります。男性の「守ってあげたい!」という本能を刺激するのかもしれませんね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.