男性にとって、恋愛対象と彼女にしたい女性は似て非なるものです。分かりやすく伝えるとしたら、恋愛対象の女子は「この子だったら付き合える」、彼女にしたい女性は「今すぐ付き合いたい!」といった感じでしょう。では、男性が彼女にしたい女性には一体どんな特徴があるのか。今回は男性のみなさんに、どんな人だったら今すぐ付き合いたいと思うのか、リアルな意見を伺ってきました!

顔が可愛い

優しくて気遣いができる女性は恋愛対象にはなるものの、「今すぐ付き合いたい!」とまではいかないようです。

一方で、顔が可愛い女性に対しては「こんなに可愛い子なら遊ばれてもいいから付き合ってみたい♡」と思う男性が多いのだとか。

何だか納得のいかない回答ですが、男のリアルな本音なんて所詮こんなものです。そう、可愛いは正義!よっぽど性格に難がない限り、やはりどこに行っても可愛い子はモテるのです。

身だしなみに気を遣っている

メイクやファッションなど、身だしなみに気を遣っている女性も、男性からは「付き合いたいな」と思われやすいそうです。

理由を聞いてみたところ「すっぴんがそんなに可愛いってわけじゃない子も、やっぱりメイクが上手だと可愛く見えるから」「普段から身だしなみに気を遣っている子は、清潔感があって不思議と綺麗に見えるから」とのこと。

うーん、メイクとファッションの力ってすごいですね…!

ノリが良くて話が合う

「結局付き合いたいと思われるのは見た目がいい女だけかよ!」と苛立っている女性のみなさん!ご安心を♡

見た目重視の意見が目立つ中、今回は「ノリが良くて話が合う子も彼女にしたいと思うよ~」という意見もいただきました。ノリが良くて話が合うだけだと、何だか友達止まりで終わってしまいそうな気もしますが、「女性にあまり免疫がない男子なら、もうそれだけで十分その子と付き合いたくなる」とのこと。

奥手男子を攻めるなら、ぜひノリと話術で勝負してみてはいかがでしょうか。

健気で一生懸命

性格重視の男性陣からは、健気で一生懸命な子も「彼女にしたい女性」として人気でした!

「自分の話を真剣な表情でずっと聞いてくれると、何かキュンとして抱きしめたくなっちゃう!」「健気で一途っぽい子は俺の守ってあげたいセンサーが発動する」のだそうです。

ルックスやセンスに自信がない、口下手で話をするのが苦手…という女性でも、健気さや一生懸命さならすぐに出せるはず!

気になる相手に「この子と付き合いたいな…♡」と思わせたいのなら、ぜひ彼の庇護欲を刺激してみては。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.